※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

体外受精を予定中で、子宮内膜が薄いことが心配。クロミッドの影響かも。子宮内膜を厚くする方法はありますか?

2回の人工授精後今回始めて体外受精を予定しております。先月は、子宮内膜が薄くて受精卵を移植することが出来ませんでした。
今は分割胚と胚盤胞の2個の受精卵を凍結しています。
来週末あたりに検査をして移植となると思うのですが、子宮内膜が薄いのが心配です。今回初めてクロミッドを使用したのでその影響かとも思うのですが。
子宮内膜をあつくする為に出来ることはありますでしょうか?

コメント

ぴっぴ

私も一回目の移植予定周期で内膜薄くて見送りになりました😭
でも次の周期で問題なく移植できました✨
温活していましたよ😊

蜜柑

ミッコさん初めまして‼️
初めての体外受精ドキドキしますね。私も一回目の体外の時に内膜が薄くうまくいきませんでした。
クロミッドを飲み続けていたので、その副作用だと思います😫

そこで私が試したのが漢方です。移植周期からのみはじめて、内膜が13ミリにまりました😆
合う合わないがあるとは思うのですが、よろしければ試してみて下さい😆

• てん

てん

コメントありがとうございます!
    漢方は何をお飲みになっていたのですか?教えて頂けると幸いです(^^)

• 5月9日
  • 蜜柑

蜜柑

私は当帰芍薬散を処方してもらってました🙂
    私の通っていた所は顆粒ではなく、本当に漢方を煎じてくれていたので、良かったですよ🙂
    漢方専門の薬局や、病院で処方して頂くことをオススメします❗

• 5月9日
  • てん

てん

当帰芍薬散!私も以前に病院で処方してもらってました。顆粒ですけど💦
    ちゃんと煎じてくれるのは素晴らしいですね!
    当帰芍薬散、また飲み始めてみようかなと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 5月9日
てん

温活ですね‼️冷やさないようにホッカイロ常に持っていようと思います

うに

私も薄めで毎回ハラハラでした。
エストラーナテープお願い!て感じで。

病院では周期によって変わると言われました。

問題なかった周期は、仕事の大きなストレスがない周期でした。たまたまなのかは分かりませんが…💦

• てん

てん

周期によって厚さが変わるとは初めて聞きました。そーなんですね!先生も移植に向いてる周期とダメな周期があると言ってたので、そういうことなのでしょうね!
    ストレスを溜めないことは大事なのですね(^^)

• 5月9日