※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまった
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出て不安。体重増加も気になる。他の方はどうでしたか?

明日で15wになるんですが、皆さんは
2人目の時お腹が出るの早かったですか?

昨日検診に行ったので、家に帰ってから
上の子の母子手帳と見比べてみると
今の腹囲が上の子の時の26w(7ヶ月中旬)と
一緒でこれからを考えて怯えました(笑)

上の子を妊娠した時と今回の妊娠した時で
最初から+2キロ重かったのもあるのかな?

上の子の時は余りお腹が出ず、うまれるまで
ちょっとゆるめの服を着てると妊婦だと
気づかれない事もあったんですが、今回は
まだ4ヶ月なのにこれからどれだけお腹が
大きくなるんだろうとちょっと不安です(°_°)

皆さん2人目の時どうでしたか?

コメント

(´ω`)

16週でお腹でてきましたヾ(・ω・`;))ノ
今はもっと出てて腰への負担大きいです(> <。)

  • こまった

    こまった

    16週で出たんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    私は13週頃から出てきててまだ15週なのに
    目立つので臨月頃どうなってるのと
    今から大きくなるお腹に怯えてます(笑)

    • 5月10日
ぼぶー☺︎

でかくなるのも早かったです。
3人目もかなりでかくなり
はち切れるかおもいました!
4人目妊娠中ですが
まだ3人目よりマシな気がします。
気がするだけかもですがw
でも子宮底長が1番長いΣ(゚д゚;)

  • こまった

    こまった

    やっぱり早いですよね(´;ω;`)
    まだ4ヶ月なのにもうお腹目立つので
    臨月頃のお腹どうなっちゃうのと
    今からちょっと不安になってます(笑)
    子供によって出方が違うんですかね?

    • 5月10日
  • ぼぶー☺︎

    ぼぶー☺︎

    男女にもよるっていいますが
    今回小さい気がしますよw
    赤ちゃんは平均と言われましたが...
    体重はふえちゃいますね。。。
    スピードがはやい 笑笑

    • 5月10日
  • こまった

    こまった

    もう性別わかってらっしゃるんですかね🤗
    小さい方が身動きが楽でいいですよね(笑)
    体重の増え方も凄くて10キロじゃ抑えれない気がしてます😭

    • 5月10日