※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

生後6ヶ月の息子がいますが、生理がこなくて2人目の子供が欲しいか迷っています。完母だから生理はこないか不安です。産後の体の変化や育児疲れで仲良しする気になれないこともあります。旦那は毎日でもいいと言いますが、生理がない状態で年子で妊娠した経験がある方がいるか知りたいです。産後の仲良しについても痛みなどの経験を知りたいです。

生後6ヶ月の息子がいます。
年子で子供が欲しいのですが、
生理もこなくて、無理なのかなって
半ば諦めモードです…🤦‍♀️

完母だから、母乳やめるまで
生理はこないのかなーって感じですが…m(._.)m

仲良しするのも、息子妊娠前より
濡れないから痛くて痛くてm(._.)m

息子生んだ時に助産師さんに
2人目すぐ欲しいって言ったら、
産後はホルモンバランスもグチャグチャ
だから、生理きてても排卵してなかったり
生理きてなくても排卵したりするから
頑張るしかないよって言われたんですが、
やっぱり育児してたら、こちらも疲れるし
眠たいが勝っちゃって中々やる気になれないのも
本音なんですが…

旦那は仲良しするの
毎日でも良いよってタイプなんですけど、
完母で生理きてなくて、
年子ですぐ妊娠したよって
方おられますか???

産後の仲良しは
みなさん今まで通りで
痛みとかもないですか??

コメント

sayumama

去年の3月に1人目出産して、6ヶ月頃に2人目妊娠しました!
上の子が早生まれだったので、二学年差にしたくて夏頃生まれるといいなーくらいの気持ちでした。
上の子が3ヶ月妊娠するのにかかったので、それくらいの計算で仲良ししたら一回でできました(^◇^;)
生後2ヶ月から生理はきてました。
1人目妊娠前よりは濡れにくくなりました(-。-;
痛みはたまーにあります(^◇^;)

  • ぴょん

    ぴょん


    めっちゃ羨ましいですー😭💕

    私の母親が、2人目不妊になったらしくて
    自分も実際そーなったらどうしよう
    とか、不安もありますm(._.)m

    生理きて欲しいからって
    母乳でてるのにわざわざ完母から
    完ミに変えるのもなーって
    感じなんですよね、、、

    • 5月9日
  • sayumama

    sayumama

    自分でもびっくりです!
    私も母親が子宮筋腫で卵巣取ってるので、これから先不安ありますよーヽ(;▽;)

    母乳あまりでなかったよで母乳出るの羨ましいです!
    経済的にも母乳がいいですよー!
    生理はコントロール出来ないですもんね( ; ; )

    • 5月9日
deleted user

私も年子が欲しくて
頑張ってます‼︎
産後半年で母乳やめたら
すぐに生理きました😅
でも周期はバラバラです😭

産後仲良しするの
痛くて仕方なかったです!
最初は血まで出て
処女に戻った気分でした ww

  • ぴょん

    ぴょん


    年子で欲しいから母乳やめましたか😭?

    やっぱり痛いですよね!
    今でも指で触られるだけで
    やめて!さわるな!ってなります笑

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々あまり出なくて
    混合だったので
    すんなりやめれました! ww

    痛いです〜(T ^ T)
    本当に最初は
    触れられるのも嫌でした(>_<)

    • 5月9日
ka☺︎

子ども産んでからは
子どもが起きたら
どうする?て感じで
ほとんどしません😢

する気にもあまり
なれなくて( i i )

どうするて感じで
すこしなやみます😞

  • ぴょん

    ぴょん


    ですよね笑

    時々起きてしまう時あります。
    やっぱり泣き声聞いたら
    放って置けないし中断しますが。笑

    やる気になれないのもわかります!
    2人目欲しいから、してる
    みたいに思われるのも嫌だから
    隠してますが…(笑)

    • 5月9日
  • ka☺︎

    ka☺︎


    ほんと子作りのため
    みたいですよね🤪

    みんな同じだと少し
    安心しました^^

    • 5月9日
M

完母ですが2人とも出産2ヶ月までに生理きました!

  • ぴょん

    ぴょん


    やっぱり人によって
    ほんとにバラバラなんですよね😭

    生理こないのも楽ですが
    年子で欲しいとなるも
    生理はやくこーい!て
    感じです(笑)

    • 5月9日
  • M

    M

    生理が来なくても妊娠している事あるらしいですよ🤭♥️

    • 5月9日
  • ぴょん

    ぴょん

    って言いますよね!!
    頑張るしか無さそうですよねー😳

    • 5月9日
  • M

    M

    私の友だちは子どもが寝てから少しエッチな漫画など恋愛漫画などを読んで自分から気分を持って行ってから旦那としてたみたいです笑

    • 5月9日
  • ぴょん

    ぴょん


    すごいですね(笑)
    それだと気分も乗るのかな…😝

    • 5月9日
  • M

    M


    私は全然する気にならなくて
    月に1回したらいい所で息子が8ヶ月頃に
    妊娠してる事に気が付きました🤦🏼‍♀️💦

    • 5月9日
  • ぴょん

    ぴょん


    生理もこないし
    やる気にもならないしで
    最近回数減ってましたが
    頑張ってみよーと思います💕

    • 5月9日
4兄妹♥4A

上2人は1歳7ヶ月差の2学年違いです。
1番上が早生まれなので学年は2つ代わりました。

完母で生理再開前に2人目妊娠しましたよー。
排卵日とかわからなかったので、できたらいいな!ぐらいで挑戦していました。

  • ぴょん

    ぴょん


    そうなんですね👀
    やっぱり頑張ってみるしかなさそうですね😝
    年子欲しいしがんばります💕

    • 5月9日