※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家事・料理

ドラム式の洗濯機を使ってる方、雨の日など乾かない時は乾燥つかってま…

ドラム式の洗濯機を使ってる方、雨の日など乾かない時は乾燥つかってますか?
また、自動お掃除の機能がついてる方、どれくらいの頻度で使ってますか?

コメント

なー

乾燥機使ってます!なんなら晴れの日でもバスタオルなどふわふわにしたいものは乾燥機です!
ただ、掃除はこまめにしないとワタやホコリがつまって壊れてしまうので、自動掃除は月一、ホコリなどは乾燥使う度にに掃除してます。

• なー

なー

ドラム洗濯機の乾燥壊れてしまうと結構修理代ばかにならないので、ホコリなどのつまりだけは気をつけてください😭

• 5月9日
ウッディ

部屋の加湿のためにほとんど部屋干ししてます😂
バスタオルなどは2日に1回乾燥かけてます!

mamiii

洗濯機の乾燥は使ってません!
雨の日は部屋干しか、浴室乾燥機能があるのでそれを使ってます⭐️
お掃除機能は2ヶ月に1回くらいです 笑

うちは洗濯物干せないマンションなので、デリケートな物は部屋干しでそれ以外は毎回乾燥機かけています。

ドラム式はカビが発生しやすいので乾燥をかけた方が良いのですが、
うちの洗濯機は乾燥しない場合は自動クリーニングをするようにと説明書に記載があります。(自動で始まります)

手動の掃除ということならば月一くらいですかね。ホコリは乾燥機能使うたびに掃除しています。

tr

5年くらいドラム式使ってます。
共働きで日中家にいないので、シワが気になるもの以外は乾燥かけちゃいます。ほぼ旦那さんの物ですが笑
ほこりは詰まると故障の原因になるので毎回取ってます。
お掃除は2ヶ月に1回くらい、思い出したときに使ってます。
乾燥かけると電気代上がるので、電気代が安い時間帯にやるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

共働きで少しでも負担を減らしたいので、なんなら雨の日でなくても使っていますよ😊乾燥機にかけられる物限定ですが(笑)
なので、最近外に干すのは週1回とかです😂