※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オケ
子育て・グッズ

夕寝のタイミングについて悩んでいます。17時頃にもう一度寝かせた方がいいでしょうか?

最後の夕寝は何時ですか?

3カ月の男の子です。

うちは
朝寝9時から1時間以内
昼寝11時半頃から1時間前後
夕寝14時半頃から30分前後で16時以降は基本布団で寝ません。
外出して抱っこ紐の中なら寝ます

大体、1時間半から2時間起きたら眠くなるサイクルなので、夕寝以降寝るまで体力が持たず、19時には寝ます。

お風呂も18時から18時半に入りますが、夕寝以降、就寝まで3時間は空くので、黄昏泣きと合わせて、グズグズです。

夕寝をもう一回、17時頃させてあげた方がいいでしょうか?

微妙すぎて迷います

みなさんは、最後の夕寝は、何時に寝て、何時に起き、夜の就寝は何時ですか?

コメント

かりん

朝寝同じ時間帯
昼寝 13時頃から1時間程度
夕寝16時から17時の間に30分くらい

18時にはお風呂入ってうちも19時台に就寝です🍀
うちも黄昏泣き入ってきてお風呂準備中は愚図りますがお風呂好きなのでそこで機嫌が直ります😅
午前に二回しっかり寝てるのを午後と夕方にうつせれば少し良いのかな?と思います!

• オケ

オケ

理想的ですね!今、朝寝をしてるので、昼寝まで頑張って起こしてみます。
    今日みたいに雨だと、あやすのも限界で、13時まで持たせるの大変そうですが!

ちなみに、何をして真をもたせてますか?

• 5月9日
  • かりん

かりん

天気悪いとお外にも出れませんしつらいですよね💦
    朝寝起きたら基本買い物行くことごおおいです!で、お昼帰ってきて少ししたら寝かせてですね🍀
    最近はおもちゃに興味持ち出したり、メリーで機嫌保てたりするのでなんとか過ごせてます😅もちろん、合間に1度や2度ウトウトはありますがだいたいその時は抱っこしてるので置いたら目覚める感じです笑

• 5月9日
syoki

朝5時起床
8時から11時朝寝
1時から2時昼寝
4時から6時夕寝
8時就寝
です。ちなみに夜間以外は抱っこでないと寝ないので基本コアラ抱きで一緒に寝るかスマホいじってます(笑)

• オケ

オケ

朝寝ガッツリしますね!20時就寝が理想です!
    確かに、6時まで寝てた時は20時半就寝でした。
    トライしてみます

• 5月9日
  • syoki

syoki

うちはお風呂が7時代が多くて、お風呂上がりに寝ることが多いです
    お風呂が遅くなると、その分眠たいアピールしてきます(笑)

朝は一緒になって寝てることが多くて気づいたらこんな時間です(笑)
    昨日は朝に用事で出掛けて移動中以外は起きていて、逆に昼寝と夕寝をくっつけたみたいにすごく寝てましたが
    (朝寝がいつもより二時間すくないくらい)
    夜は8時半には寝てました( ̄▽ ̄;)
    夜の就寝のリズムだけはしっかりしている娘で助かります

• 5月9日
  • オケ

オケ

うちももっと寝かせようと思えば寝るんですけど、7時に起こしてるんですよねー。うちも20時半に寝かせてた時は19時にお風呂入れてました🛁

• 5月9日