※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまこ
ココロ・悩み

札幌市北区でオススメの内科または呼吸器内科を教えてください。咳が止まらず、眠れない状況です。親身になってくれる先生がいいです。

カテ違いでしたらすみません!
札幌市北区でオススメの内科または呼吸器内科はありますか?!子供ではなくて私の咳が止まらなく、夜も眠れません💦親身になってくれる先生がいるところがいいです^ ^

コメント

Yuuu♡

半年ほど前咳が1ヶ月以上続き、北区の病院に何軒か行きました。
メディック北札幌はレントゲンやRSウイルスの検査もすぐにしてくれて良かったです。
私は結局原因が最後までわからず咳喘息の診断だったのですが、吸入器とお薬を出してもらい、2〜3週間で落ち着きました。先生は2〜3人?いると思います。確か予約が優先になるので、お電話で確認するといいと思います(^-^)

• みまこ

みまこ

コメントありがとうございます!
    私も全く同じような症状でした💦咳喘息の可能性ありそうですね…
    なかなかレントゲンまで撮ってくれるところあまりありませんもんね…メディック北札幌、調べてみます!

• 5月9日
 ユアサ

妊娠中に、咳喘息(一過性の喘息)になってしまい、新琴似にある、牧田病院に行ってきました!古くからあり、外観はこわいのですが、呼吸器内科に特化しており、医師も看護師も優しいです!初診で待つのが嫌だったので、行く前に電話して初診でかかりたい旨を伝えると、『○時頃来て下さい』と言われ、さほど待つことなく受診することができました。
元々、私も中央区の呼吸器内科で働いていた看護師ですが、牧田病院の検査や診察は、丁寧で納得いくもので、受診して良かったなと思いました。
ちなみに私が受診したのは、ベテランの女医さんでした。

• みまこ

みまこ

コメントありがとうございます!
    看護師さんからの意見、とてもありがたいです!ベテランの女医さん良さそうですね^ ^新琴似は近い方なので調べてみようと思います。

• 5月9日
  •  ユアサ

ユアサ

外観も内装も古いし、看護師も年配さんばかりで診察まで不安でしたが、知識や説明はすごく分かりやすいですし、妊婦に使える薬についてや、検査結果についても丁寧に対応してくれました。
    私は、咳喘息(一過性の喘息)との診断で3回の受診で完治できました。
    医師は、眞木賀奈子先生でした☆

ちゃららさんも、咳の原因がわかり、治療受けて治るといいですね!

• 5月9日
  • みまこ

みまこ

先生のお名前までありがとうございます!!ホームページ見ましたが、写真では綺麗な感じでした^ ^あまり小さくない病院なのかな?って印象でした。
    私はたまに行く内科の先生と相性が悪く…わかりやすく説明してもらえる所を探していたのでぜひ受診してみようかなと思います!ありがとうございました😊

• 5月10日