※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

お風呂の時間と就寝時刻の変更について悩んでいます。17時以降のお風呂タイミングと就寝リズムについてアドバイスをください。

もうすぐ2ヶ月の息子がいます。

皆さんお風呂のは何時から入れて、何時に就寝させていますか?

あと湯船はどのくらい浸かっていますか??

今までは旦那が19:00~19:30の間に入れ、就寝は20:00~21:00になるようにしていたのですが、来週より残業を復活させるので帰りが23時になる為お風呂担当が私になります…。
17時以降はなるべく寝させず、泣くのをあやしてこの時間なので、1人となると17時頃入れなければ、ぎゃん泣きで持ちません😢
寝る時間が前倒しになるし、せっかく夜の寝るリズムができてきたのに、どうしようかなぁーと悩んでおります…。

コメント

❤︎男女ママ♡

1ヶ月の時はすきなように寝かせてました
起こすことなんて考えてませんでしたー💦

3ヶ月以降からお昼寝の調整とかはしましたよー

お風呂は6時までにいれてます

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    18時までに入れてるんですね!
    やはりその位が丁度良いですよね💦

    • 5月9日
みこしー

18時〜19時に入浴、19:30過ぎに最後の授乳、20時過ぎに完全に寝ます。そこから朝まで起きなかったり、夜間1回起きたりです。
湯船には5分くらい浸かっています。

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    授乳の時間をずらせばいいのですね!
    うちは入浴後、乳くれ~と泣いてせがむのですぐにあげて、満足してすやすや眠るパターンだったのですが…ご機嫌な時に入れたら30分持つかもです!今日やってみます!

    湯船5分ですか~
    うちは3分なんです…旦那が3分で!って笑
    赤ちゃんのぼせるから!って新生児からこの時間なのですが、もうすぐ2ヶ月だしそろそろ分数延ばしてもいいかな?と思ってきて…

    • 5月9日
みのり

その頃は
18時お風呂
19時とかには寝てました😂

17時お風呂でいいと思いますよ!

いつも就寝が20時なら、17時に少し夕寝してから、お風呂→就寝でもいつも通り寝ると思いますよ😌
うちは眠い時は寝させてました!

  • みのり

    みのり

    湯船は数分でしたかね🤔ながくて10分くらい

    • 5月9日
  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    19時には寝ていたんですね✨
    その後夜間は起きてましたか??

    今日17時~18時の機嫌の良い時に入れてみます!

    • 5月9日
  • みのり

    みのり

    生後1.2ヶ月の頃はお腹すいて何回か起きてたと思います!
    3.4ヶ月の頃は朝まで寝てました☺️
    その後また、1、2回起きるようになりました☺️

    • 5月9日
deleted user

私も3ヶ月までは眠そうな時に
寝させていました^_^!
お風呂はその日の機嫌を見て
大体のいつもの時間付近に
入れてましたよ😊‼️
就寝は21時までに寝かせれば
良いかなと思います♡
それでも生後2ヶ月前から
夜から朝までぐっすり寝てくれて
いましたよ😊👌

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    皆さん寝かせてるのですね💦
    何か夜寝なかったらと思うと、17時以降は起こさなきゃ!と思ってしまって💦💦
    今日は機嫌みながら入れてみたいと思います!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい月齢の時は19時とかまで
    寝てしまう日もありましたが
    21時頃にはまた寝てくれていましたよ😊👌
    就寝時は、部屋を暗くし朝には
    朝の光を部屋に入れる事を
    心がけていると昼夜の区別が
    着くようになるので大丈夫だと
    思いますよ‼️

    • 5月9日
deleted user

2ヶ月くらいからひとりでお風呂入れてます!
18時には入れて、19時には寝かせるリズムをつけています😆

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    同じですね!
    今日から機嫌みながら17時~18時のお風呂を実践してみたいと思います!

    • 5月9日
ぽよ

18時過ぎにお風呂入れて、20時前後に就寝。
早いと19時30分には寝ることもあります。

5時くらいに眠そうにしてるときは寝かしちゃってますよ(●´ω`●)
30分くらい寝かせてお風呂入れてます!

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    寝かせてるんですね~💦
    今日からお風呂調整してみます!

    • 5月9日