※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukitatata
その他の疑問

離婚し約5年。彼と付き合って約4年。そろそろ結婚をとお互いに思って…

離婚し約5年。彼と付き合って約4年。
そろそろ結婚をとお互いに思っています。
子どもがいるので、元旦那には1ヶ月に数回会い出掛けたりしています。
最近彼は、元旦那と出掛けることが嫌だと言ってきました。
私は子供の為に…と思っていましたが、彼は違うようです。
彼は『出掛けるなら、元旦那と子供だけで出掛ければいい』という考えですが、
私は子供と元旦那だけで出掛けるのは、嫌なのです。
彼は、元旦那に会うなとは言っていません。出掛けて欲しくないんだそうです。
元旦那と出掛けてるうちは結婚出来ないとまで言われました(._.)

離婚し再婚された方、こんなことありませんでしたか?
皆さんの意見聞きたいです…

コメント

私は逆の立場です💦
前妻の所に子供が居ます。
仮に、旦那が前妻と出かけてたら私もモヤモヤしますし、前妻とは会って欲しくないですね…
そっちの家族と会うなら別れないで別居すればよかったじゃんとかいらないこと考えちゃいます💦
待ってる方は精神的にきついですよ💦
覚悟も必要ですけどね…😰
私もyukitatataさんの彼氏さんと同じ様に、出かけるなら子供と元旦那と出かけて欲しいです💦
待ち合わせ場所で子供を預け、帰り待ち合わせ場所で引き取るみたいな…
私の場合は前妻が旦那に子供自体合わせたくないみたいで自然になくなりましたけど…
旦那はイロイロ思い出すし、子供は大事だけど新しいパパが出来たら自分の記憶はあまりないほうが新しいパパにとってもいいから会わなくていい。会いたくなったら向こうから来てくれるから…って言ってました💦
参考にならないかもですがすみません💦

Chao

わたしの上の子が中学生ですが 本当の父親と出かけていきます
というよりもクリスマス 誕生日になにかを買ってもらうためです
それでも今の旦那は口には出さないものの内心嫌だと思います

子供が大きいから割り切りのようにも感じますが 子供が小さいと会わせる義務はもちろんありますが 新しくパパになる人をパパと呼ぶのであれば子供も複雑になってきます

本当のパパはこうだけど (新しい)パパはこうだとか残酷なことを言ったりもします

再婚するのであればみんなが納得いくようにルールを決めた方がいいと思います
子供を会わせてる方何人かいますが 元の奥さんもと言う人は見たことがないです(°_°)

なになにママ

私はバツイチの旦那と三年前に結婚しました。できちゃった結婚です。旦那には元嫁との間に子供がいます。
付き合ってるときは月一回逢いにいってました。
しかしある日元嫁が子供を育てられないとかで引き取ってきました。親権は父親になったのです。
ですから私は連れ子のママになりました。
結婚してからは連絡もとらず子供を会わしてないです。別に相談なく決めてました。
今は三人の子供と五人で暮らしています!

彼氏さんが真剣に結婚と子供の父親になろうとしているなら双方ときちんと話し合って決めないといけないかもしれませんね。お子さまは小さいですか?長女は幼いときだったので私のことは本当のママとおもっています。
一番どうしたいかじゃないでしょうか?

かぁな

元彼がバツイチで子供がいました。元嫁が引き取っていたのでたまに会うくらいしかなかったですけど…待ち合わせをして子供とだけ会って、また待ち合わせ場所に帰すって感じでしたよ‼私でも元嫁が一緒だと嫌です。嫌だから別れたのに一緒に遊んでたら子供が混乱しませんか?今の彼と籍をいれるなら尚更です…子供にとってはママとパパであり一緒に居れるならそれを望むだろうに…会った後でまた違うパパの場所に帰る…辛すぎます。逆に何故子供1人で会わせるのが嫌なのですか?

yukitatata

ありがとうございます!
彼にも元嫁と子供がいます。
わたしは出掛けてもいいと思いました。
ちゃんと決めないといけないですね。

yukitatata

ありがとうございます!
ルール決めないとですね。
何も考えなさすぎでした。
彼からしたら嫌ですよね

yukitatata

子供は7才です。
やはり、彼にはなついてほしいですね。
だとパパには会わない方いいかもしれません。

yukitatata

パパがおばあちゃん(自分の母)が孫に会いたがっているとよく言っている為、連れていかない為です。
どちらかというと、私は元旦那に会いたくもないし出掛けるのも嫌です。
連れていかないという約束を破るのが怖いのです。
ありがとうございました。