※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠31週8ヵ月で風邪を引き、胎動が少ないです。安静にしていますが、胎動が感じられないと心配です。少しでも感じていれば大丈夫でしょうか?

現在妊娠31週8ヵ月の妊婦です。
風邪を引いて咳が止まりません(;_;)

産婦人科がお休みなので総合病院の
呼吸器内科を受診し、薬をもらいました。


朝は少しお腹が張り気味だったので
妊婦用のウテメリンを服用しています。


ここで心配なのが風邪を引いてからなのか
胎動をあまり感じません(´;ω;`)泣

ほんとたまにポコッと感じる時があるのですが
1時間に1度感じるかわからないくらいです。
もう心配で心配で仕方ないです。

産婦人科が休みなので安静にしてますが
少しでも胎動を感じていれば大丈夫なのでしょうか?



コメント

ちょん

補足 どなたか同じ経験をした方いらっしゃいませんか??

pikari

こんにちは^ ^
私は28週の時に同じように咳が酷くなり、薬を処方してもらった事があります。
かなり酷い咳だったのですが、咳が出ている間は胎動感じませんでした。
それまでは激しい胎動だったのですが。
咳のせいでお腹も張りまくりで。
でも胎児には問題ありませんでした。私が咳のしすぎで気付かない事と、お腹が張りすぎてたのがあるかもです。
ただ、私は検診して貰ったので安心出来ましたが心配ですよね。
電話も繋がらないのですか?相談出来れば安心なのですが。
胎動が無くなった、訳ではないのでおそらく大丈夫だとは思います!

  • ちょん

    ちょん


    そうだったんですね!

    同じ様な方がいらっしゃって
    ほんとに嬉しいです(´;ω;`)♡♡

    電話は通じると思いますがなかなか電話しずらく、胎動を少しでも感じでいるので胎動を全く感じなくなったら電話をしてみようと思っています!

    お腹も若干張り気味程度でガチガチではないので処方された薬を飲んで様子を見てみようと思います ⍤⃝♡

    ありがとうございました⤴︎ ⤴︎

    • 10月29日