※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

里帰りせず育児してます。生まれて間もない娘は可愛い👧でも.寝不足続き…

里帰りせず育児してます。
生まれて間もない娘は可愛い👧
でも.寝不足続きに授乳が上手く出来ない
混合だけど授乳も頑張りたい🙇
自分では頑張ってるつもりだけど泣ける。
旦那に.「もぉ無理やん。」って言われ
よけい、悔しい(´・c_・`)
お義母さんに手伝いで来てもらったとしても
気つかうし...。
夜中は旦那が見るって産む前から話してたのに
ベッドで爆睡してる...😴
毎日ご飯作りおきしてもらってるから
文句も言えない(>_<)💦💦💦

世の中のママってほんと.尊敬できる!

コメント

3kidsmama

ママも赤ちゃんもお互いまだ初心者です(´∇`)吸うことは本能で出来てもママとのおっぱい初めてなので上手くできなくて当然ですよ😊これから日々徐々にお互いコツつかんできます🙌
里帰りせず頑張ってるちぃさんはすごいですよ!家事も普段のようにはできないもどかしさもありますが今は身体休めること!1ヶ月過ぎても赤ちゃんのペースになっちゃうし…可愛い赤ちゃんの時期楽しんでください❤
身体大事にしとかないと後々響くそうですよ💦
主婦業とママ業の両立無理せず…身体ご自愛ください。

• ちぃ

ちぃ

徐々に出来ますよね😭😭😭
    授乳しても寝てしまうんで中々進まず.寝てるのを無理に起こすのも可愛そうだし💔
    とりあえず1ヶ月は1日ゴロゴロしようと思います🙇
    娘は可愛いって毎日思えるし.生んだ時の事を思い出すと頑張って良かったと思えます🌼
    今休める大事な時期ですよね(..)
    ありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

わたしはちぃさんのこと尊敬します!!
わたしも里帰りせず産み育てる予定ですが、正直とてもこわいです、、
そんななか頑張っているちぃさんの投稿をみて勇気もらいました😢

• ちぃ

ちぃ

とんでもないです(>_<)
    同じですね!お互い頑張りましょ!🤗
    身体大事にしてください(^O^)
    元気なお子さんが生まれますように❤️

• 5月10日
きゅーぴー

里帰りなしの出産、育児、お疲れ様です。
寝不足の中、授乳頑張ってらっしゃってとても偉いですね。
旦那はまあ赤ちゃん泣いてても起きないですよね…。旦那様もお疲れだろうけど、二人の子供👶ちぃさんも無理がたたってはいけないですから、起こしてごめんねーでも助けてーって、声かけてもいいと思いますよ^_^
うちも里帰りなしで、最初は義母の手伝い気遣うし💦と思ってましたが、実際数日来てもらったらとても助けられました。義母さんの性格や関係性にもよると思いますが、使えるモノは使ってやろうくらいの気持ちで、頑張り過ぎないで下さいね🤗

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます(;_;)
    旦那に助けを求めるのも必要ですよね💦泣いてても確かに起きないです😭
    お義母さんに手伝ってもらうべきですかね
    家も近いので.限界が来たら助けてもらいます😭
    里帰りなしでも頑張って育てたいです!

• 5月10日
太郎

里帰りせずに出産なんてすごいですね😵💓
寝不足で大変だと思いますが!旦那さんは当てにしない方がいいですよ😂居ないって思ってた方がやりやすいです!
家事は出来なくて当然だし、おっぱいは少しずつ慣れてくると思います!わたしも混合でしたが今は寝る前だけミルクです👶🏽❤️
私は旦那がお義母さん呼んだんですけど、気疲れして余計ヘトヘトになりました。笑
昼間赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝るといいですよ😭😭😭

• ちぃ

ちぃ

とんでもないです(>_<)💦
    飲食店勤務なので.ご飯だけ作ってくれるだけ
    ありがたいです😣育児は一人で頑張ろうって思いました💦
    泣いてても起きないし...。
    慣れるまで我慢ですね(..)焦ってたので.ゆっくり頑張っていこう思います
    今日昼間寝ること出来ました!✌️

• 5月10日
さりちょす❤️

里帰りせずに出産しました!
夜中旦那が見るって産まれる前に話してましたが男の人って赤ちゃんが泣いてても聞こえないみたいです😅
うちもやっとギャン泣きしてたら起きるぐらいなのであまり夜は期待しないほうがいいかもしれません。

• ちぃ

ちぃ

同じですね\(^^)/
    やぱ.そうですよね😣💔
    なんで、イビキかいて寝れるのか不思議です笑
    育児は.落ち着くまでひとりで頑張る気持ちで.やっていこう思います🌷

• 5月10日
  • さりちょす❤️

さりちょす❤️

本当にダメだったら旦那叩き起こせばいいと思いますw😂
    精神的にも最初はキツイのでそこは、旦那にケアしてもらった方がいいですよ!

• 5月10日
ママリン

里帰りせず、授乳もうまくいかず…
私も数ヶ月はおっぱいに悩み…赤ちゃんの体重に悩み…眠さと戦って必死でした😖

うちは旦那さんも起きてくれましたが、翌日の仕事に眠い目でいってたので事故とか怖くて夜は起きなくていいと伝えました👋
その代わり、旦那さんが休みの日には私は就寝から午前中いっぱいお昼くらいまでがっつり寝ました‼︎その間に泣いたらおっぱいだけさっとくれて混合だったのであとは旦那さんに丸投げー\(^ω^)/

休める時間を作れば乗り切れると思います!今は辛いですが頑張ってください😖!

• ちぃ

ちぃ

悩むところが、同じです😣
    授乳が一番悩みです。毎回泣かれ.焦る気持ちも増えて自分が泣くサイクルです😭
    仕事してるしなって思うと旦那が
    寝てるのを起こすのも気つかうので
    娘が泣く前に授乳するように
    夜中頑張ってます(>_<)
    休みの日は、任せたいです😣💦💦💦
    半日でいいので.休む時間がほしい😢

ありがとうございます!
    慣れるまで頑張ります(^〇^)

• 5月10日