※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so_mama
お出かけ

今5ヵ月の子どもがいて大きくなって家族での旅行を楽しみにしてます(^^)…

今5ヵ月の子どもがいて大きくなって家族での旅行を楽しみにしてます(^^)
皆さんは子どもさんが何歳くらいの時に旅行に行きましたか?
良かったこと大変だったこと、どんなところに行ったかなど参考にしたいので教えてください(^^♪

コメント

とぅーまま

1歳1ヶ月の時に旦那の祖父母が金婚式?だったのでお祝いをかねて、旦那の祖父母と義母と義妹と旦那と私と子供の7人で割りと近めの旅館に泊まりに行きました!
晩御飯は大きめの個室で皆でご飯だったので子供が歩き回っても放っておいて食べれました!でも朝食は宴会場みたいなとこで他の人もいたので放っておけず見ながらご飯でした…。でも人手はいっぱいあったので割りと楽でした😁家族だけで行こうと思うと母親に負担が片寄ってしまいそうですよね😞旦那が協力的なら大丈夫でしょうけど、、
泊まった旅館には家族風呂ってゆうのがあって貸し切りで使えたのでゆっくり入れて快適でした😁

• so_mama

so_mama

親族も一緒にだと誰かが見ててくれるから安心ですね!私もじぃじばぁば誘ってみようかな(^^♪個室や家族風呂なんかも重要ですねφ(..)カキカキ参考にします!

• 10月29日
うなたま◡̈*

旅行って考えだけで楽しくなりますよね♪

私は娘が1歳2ヶ月の頃に家族で沖縄旅行に行きました(*^^*)♡

それまでは親戚の法事で隣の県に1泊したのみで娘とは旅行に行ったことなかったです>_<

沖縄で初めての飛行機だったので色々心配でしたが、
思った以上にキャッキャ言って楽しんでくれて
一番娘が楽しんだんじゃないかなと思うほどです♡(笑)

なるべく子供優先のゆったり旅行だったので自然と触れ合ったりをメインにしました♡

大変だったことは荷物がやっぱり多くて重たかったことですかね>_<(笑)
自分の物はテキトーでもいいけど
服やオムツ、おしりふき、ぐずったときのオモチャ…
色々な予備を結構持っていってたのでヽ(;▽;)ノ(笑)

れいんぼーまむ

この間、家族で初めて旅行に行ってきました!
ファーストバースデー旅行です✨

家から車で、高速使って2時間程の所なのでそんな遠出ではないですが💧

ちなみに、行き先は那須です꒰ ´͈ω`͈꒱

良かった事は、うちはもうミルクは飲まず、ほとんど大人と同じようなご飯なので楽でしたね✨

もう少し小さかったら、ミルクやら離乳食やらで荷物が多くて大変だったかも💧

大変だった事は、まだ歩けないのでひたすら抱っこかベビーカーだったという事ですかねー💧

歩けるようになってたら、息子ももうちょっと楽しめたかなー?と思いました(ΦдΦ)

参考までに♡

• so_mama

so_mama

ファーストバースデー旅行素敵ですね(^^♪
    那須ですか(^^)私九州なのでちと遠いですが(゚ロ゚)
    食事がしっかり出来るようになった頃って重要ですね!
    歩けるようになると尚良い!そうですね!歩けるようになると興味も増えますしね(^^)ありがとうございます!

• 10月29日
あんず10944

6ヶ月のときに行きました!
車で2時間かからないところです♡

温泉に行ったのですが、赤ちゃん歓迎宿を選びました‼️声とかやっぱり気を遣っちゃうので😅

オムツゴミ箱やベビーソープ、おしりふきなどの用意もあって便利でしたし、宿の方が娘の名前も覚えて下さり、話しかけてくれたりととてもリラックスできました⭐︎
食事は部屋食でした!

大変だったこと…
荷物が多いことですね…それにつきます…笑

近くにアウトレットがあったのて翌日はそこで過ごしました!授乳室もあって便利でしたね♪

楽しんでください!!

• so_mama

so_mama

6ヵ月で!(゚ロ゚)✨✨
    でも赤ちゃん歓迎宿だから安心だったんですね!そんな宿もあるんですね!すっごく素敵なお宿😭✨
    そんな宿探してみたいけどなかなかなさそうですね(*_*)
    荷物はやはりですね( .. )覚悟しておきます!

• 10月29日
so_mama

ほんと楽しみで仕方ないです♡
沖縄いいですね~~~(^^♪
一歳ちょっとで飛行機大丈夫だったんですね!すごい!私も子ども優先での旅行にしたいと思ってます(^^)自然と触れ合うなんかもgoodですね👍
そうですよね~荷物は仕方ないと覚悟して行きたいと思います!

りおまま♡

6ヶ月できゃんぷ、10ヶ月で雪遊び、11ヶ月に温泉、1歳6ヶ月で車で5時間くらいのとこに温泉と観光いきました♪

娘中心のスケジュールにして、子供歓迎な温泉やホテルにしたほうがなにかと楽でした( ^ω^ )
私はミルクのときと、大人と同じご飯がだいぶ食べれるようになった最近のほうが旅行楽です♪

離乳食時期だとお店いっても食べさせてあげれるものがなく、離乳食持ち歩いたり、まだ歩けないんだけどハイハイで移動しちゃう時期が一番大変でした(°_°)