※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

エルゴオリジナルの抱っこ紐で腰痛があるため、キューズベリーに興味があります。使い心地を教えてください。

抱っこ紐についてです!

エルゴオリジナルを使っていますが
最近、腰が痛くて悩んでいて
新しい抱っこ紐を買おうと思っています!

気になってるのは
キューズベリーです!

使ってる方いましたら、
使い心地教えて下さい^ ^

コメント

マツココ

キューズベリー使ってます(^^)/
他を使ったことないので比較しては分かりませんが、肩や腰のクッションはしっかりしていると思います!
そんなに長時間でなければ腰が痛くなることはありません♪
私はデザインに一目惚れして買ってしまいました(*♥д♥*)
首座り~使えるのですが、使い始めの頃は顔が埋もれてしまったり脚が開き過ぎている感じでした(^_^;)

• みー

みー

キューズベリー
    デザインめちゃめちゃ可愛いですよねー☺️💓

クッションしっかりしてるのは
    安心ですねー!!!

外出先で、子どもを降ろす時チャックから出せるので、
    抱っこ紐を付けたり外したりしなくていいのも魅力的ですよね!!!

口コミなどみていると
    大きめの赤ちゃんは窮屈になってくると書いてたんですが、、、
    どうでしょうか??

うちの子どもは中々大きめなので
    そこは気になります(°▽°)
    (身長65cm.体重7.8kg)

• 5月9日
  • マツココ

マツココ

うちの子どもも大きめですが、ようやく丁度良くなってきた感じです♪
    身長67、体重8.5ぐらいです!
    ようやく頭半分出てきたくらいです☆

• 5月9日
かもあ

キューズベリー使ってます。
エルゴもベビービョルンも持ってます笑

肩腰のクッションはエルゴより少ししっかりしてるかなと思います。
チャックもスムーズだし、装着も簡単です。おんぶするのも簡単です。前向きから後ろにまわすときも、赤ちゃんがずれ落ちる心配がないです。
赤ちゃんの脚の開きですが、エルゴと比べるとキューズベリーのほうが脚の開きが少ないのです。エルゴはかなり脚を開かないといけないので、うちの子も5カ月すぎてやっとエルゴの脚の開きが無理なく出来るようになったかなって感じでした。

デメリットは、、キューズベリーは夏場は暑いかなと思います。体全体が抱っこ紐で覆われてしまうので。
あとは、エルゴよりも少し重たくて幅があります。
大きめの赤ちゃんだと窮屈で嫌がるかもです。うちの子は今66センチ、7.8キロなので、みーさんのお子さんと同じくらいですね。今は全然問題なく使えます。ちなみに、上の子は83センチ、11キロですが、チャックが半分しかしまりませんし、窮屈でイヤがります。エルゴは上の子は使えました。

こんな感じです(^^)

• みー

みー

遅くなってすみません!

ご丁寧で、とても参考になるご意見ありがとうございます^ ^

チャックで赤ちゃんを抱っこしやすいのがとても魅力的だなーと思ってます!

大きめの赤ちゃんはやっぱり少し窮屈になるんですねー、、
    もう少し検討してみます!

ちなみにエルゴとキューズベリーでは
    どちらの方が使いやすいですか?♪

• 5月9日
  • かもあ

かもあ

使いやすいのはキューズベリーです。練習いらずで、すぐフィットするし、赤ちゃんにも無理がない感じです。エルゴよりも腰の負担が少ない気がしますし。

デメリットで書き忘れてましたが、、
    抱っこ紐で寝てしまったとき、キューズベリーだとチャックあけて赤ちゃんを出すときに必ず起きてしまいます。抱っこ紐のまま寝かせることもあるのですが、背中にあたる感じがイヤなのか起きてしまいます。私のやり方がダメかもですが、キューズベリーだと抱っこ紐での寝かしつけが難しいです。

エルゴとキューズベリーは作りがとても似ているので、迷いますねー
    あとは、赤ちゃん次第な気がします。
    窮屈な感じが嫌がると使用期間が短くなってしまいますね

• 5月10日