※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

離乳食作りがめんどくしいと感じています。簡単なアイデアはありますか?野菜ペースト氷や冷凍野菜を活用する方法があります。

離乳食作りがめんどくさいです。簡単にするアイデアはありませんか?

先月から離乳食を始めましたが、既に大分めんどくさいです。
おかゆを炊く時についでに耐熱容器に野菜を入れて加熱して、ブレンダーにかけてますが量が少ないとブレンダーが空回りしてかけられません
😢
まとめて野菜ペーストを数種類作り、製氷皿にいれて野菜ペースト氷を作りました。
お粥も同様です。

まだごっくん期なので、しばらくはこれで乗り切ろうと思ってますが、この先の事を考えるとめんどくさくて仕方ありません。

何かいいアイデアはありますか?
お味噌汁の具のとりわけは今後しようと思ってます。
冷凍の国産野菜を購入し、少しずつ使ってみる予定もあります。(特にほうれん草はアク抜きが面倒臭いから)

コメント

ひあゆー

うちは2人目がもうすぐスタートなのですが既にめんどくさいです(笑)
なのでうまくベビーフードを取り入れようと思ってます☺︎
野菜ペーストなど少量の時期はフリーズドライのもので乗り切るつもりです♡
1人目の時はいれさんのやり方でやっていましたが、旦那に愚痴りながらストック作ってた覚えしかないです(笑)
添付した画像を見ながらこれからやっていくつもりです☺︎

• いれ

いれ

ベビーフード、便利ですね!
    是非とも取り入れたいです✊

• 5月9日
いれ

ベビーフード、便利ですよね✨
仕事しながらの育児になるので、疲れないように上手く利用したいです🎶

あおちゃん

めんどくさいですよねー!!!
BFをうまく取り入れてやってます♪♪

あとはそうめんとかうどんとかレンジでできるやつが売ってるのでそれにとろみのもととだし?と混ぜた野菜のっけてみたり
めんどくさい日はBFだけ!とかにしてますஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )

• いれ

いれ

レンジでできるやつがあるんですね。
    ぜひ買ってみます!
    とろみの素も便利そうですね✨

• 5月9日
  • あおちゃん

あおちゃん

素麺は確か5ヶ月からで
    うどんは7ヶ月からです✨

マグカップに水と素麺いれてレンジでチンするだけです🌟

月齢低いと細かく刻まなきゃいけないみたいですがうちはペーストだと食べなかったのである程度形残してました💦💦

そして離乳食全然食べてくれなかった時期も素麺だけはがっついてましたよ✨

BFのコーナーにとろみのもとあります🌟

あとは箱に入っててひと袋とかに分けられてる粉のやつも使います✨!
    お湯を少し入れて混ぜるだけで楽だし
    野菜のやつとかあんかけのもとみたいなやつもあって味もついてるので楽です✨!!

• 5月9日
  • いれ

いれ

まー!なんて楽なんでしょう!!
    チンするやつ、絶対買います✊
    今のところお粥をモリモリ食べてくれるので、出番はもう少し先ですが、是非とも取り入れたいです!
    ベビーフードも便利そうでいいですね。もう少しお手頃価格になればいうことないですが💦

• 5月9日
  • あおちゃん

あおちゃん

間違いないですー!
    ひとつ100円でも3回食になれば300円、、、それを30日、、、なかなかの出費ですよねஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )

• 5月9日