※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
家族・旦那

いつまでもタバコ辞める辞める詐欺するならもう離婚すると言ったところ…

いつまでもタバコ辞める辞める詐欺するならもう離婚すると言ったところ、「子供と離れるのは絶対嫌だから今回は絶対辞める」と。。。

でも、結局吸っていました


離婚の準備進めていいって事かな。。。

所詮口だけそんなもん。

そんなに吸いたいなら頭下げてでも吸わせてくださいってお願いしてこいよって思ってしまう

嘘つき旦那はいらないよ

コメント

deleted user

うちの旦那も
結婚したらやめる。
妊娠したらやめる。
産まれたらやめる。
2人目出来たらやめる。←New
です🤣🤣🤣

  • tomo

    tomo

    つい、笑ってしまいました😂笑
    でも、自分の旦那もそんな感じです🙌

    • 5月9日
まぬ 🐷

元々自他ともに認めるヘビースモーカーでしたが妊娠を機に辞めました🙌🏻と言っても少し時間は掛かりましたが..💦
まず本数を減らすことから始めました!1ヶ月もあれば辞めれるはずです。
乳幼児突然死症候群とか聞かないですかね..?大切な我が子のためでも自分のためでもありますし..普通はリスクを冒してまで吸おうと思わないはずです😱⚡️
守るべきものがある以上
ストレスとか依存性とか関係ないです!😠

  • tomo

    tomo

    私も妊娠を気に辞めたので気持ちはわかります

    本当に守るべきがあるのにと思ってしまいます💦

    • 5月9日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

嘘つかれるのは嫌ですよね、
ましてや吸いたいならそれなりに
言ってくる方がまだマシですよね…。

でも本当に離婚してしまうのでしょうか?
お子さんが大きくなって離婚の原因が
タバコを辞めれないことだと知ったら
え?そんな事で?と思うかもしれません。
少なからず私はそう思ってしまいました、、

  • tomo

    tomo

    自分もそんな事でと思ってしまいます

    でも、家族とタバコと言う選択肢でタバコを選んでしまった旦那に飽きれてる自分もいます。

    もう、疲れたので条件付きでタバコを許可するか、いつでも離婚出来るんだぞと脅すか迷い中です。。。

    • 5月9日
あーちゃん

自分で辞めることができないのであれば禁煙外来を受診させてみては?

  • tomo

    tomo

    禁煙外来ってどれくらいお金かかるものなんですかね😮??
    旦那の給料が少ないのでかつかつ状態で赤字だと自分の貯金からお金おろさなきゃなので💦

    • 5月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も旦那もタバコ吸わないので禁煙外来どのくらいお金かかるかは分からないです💦
    でも長い目で見たらこの先のタバコ代よりかは禁煙外来の方が安く済むかもしれませんよ^_^

    • 5月9日
ちぃ

男は二言三言・・・嘘だらけで~す😁ホント口だけ(笑)
《男に二言はない》はもはや迷言😁

  • tomo

    tomo

    嘘つくならつくで絶対バレないようにしろ!!!って思います
    ほんと、迷信ですね∧( 'Θ' )∧笑

    • 5月9日
くま

家の旦那も似たようなもんです(´`;)


・子供産まれる前に辞める

・わたしが里帰りから
帰ってくるころに辞める

・ダイエット始める頃に辞める

そんな発言 忘れたかのように
いまも吸っとります( ¯-¯ )



自分も妊娠前は喫煙者だったので
なかなかやめれない気持ちも
わかるのですが
辞めるなら何も言わずに
辞めろって思いますね( ¯-¯ )

その言葉聞くだけイラッとしますもん。笑

  • tomo

    tomo

    自分も子供出来る前は吸ってたので気持ちはわかるのですが
    キッパリ辞めれました😂

    辞めれないなら最初から無理ですと言えばいいのに辞めると嘘を付くからイライラしちゃいます。笑

    • 5月9日
ェム。

タバコはダメですよね…😡
子供の前で吸って無くても
戻って来て子供と接しただけでも
臭いとかで害がありますもんね💦

今回は絶対辞める。って今回は!ってなんですか?😡💢
離婚は、もう少し待ってみて
黙って実家に帰るとかどうですか?

それでもダメなら離婚です!

  • tomo

    tomo

    本当ですよね😮

    辞める辞める詐欺すごいんですよ💦
    実家に帰りたいのですが帰れない環境なので💦

    • 5月9日
  • ェム。

    ェム。


    ムカつきますね😡
    そうなんですね💦
    禁煙外来とかどうですか?

    • 5月9日
  • tomo

    tomo

    喫煙外来良さそうですね😮
    でも、どれくらいお金がかかるのか💦
    カツカツで生活してるので💦

    • 5月9日
みんこ

私の旦那も結局辞めませんでした!
でも、仕事もしてくれてるしタバコくらいいいかなぁと!ただ家の中では絶対ダメだし、近くで吸うな、ですね!子供にはタバコ吸ったら1時間近づかないでね!って言ってあります!
本数はかなり減りました🙏

  • tomo

    tomo

    自分が諦めてルール作って吸わせるのがいいんですかね。。。
    そっちのが気は楽ですよね💦
    育児などは暇さえあればやってくれる人なので😂

    • 5月9日
  • みんこ

    みんこ

    はい!そう思います!
    これやってくれてるし、それならいいかぁ
    って考えにすれば楽になります😊

    • 5月9日
  • tomo

    tomo

    とりあえず、主人ともう一度話し合いたいと思います!

    • 5月9日
あいたそ

私は元々喫煙者なので、旦那さんの気持ちわかりますし、タバコはなかなか辞めるに辞めれないんですよね😅

タバコごときで離婚?って思ってしまいました。

確かにタバコは害がありますし、今回は辞めると言っておきながら約束を破るのはどうかと思いますが、お子さんの目の前で吸ったりしてなければ多少は許してあげてもいいんじゃないかと思います😢

それか一緒に寄り添って辞めれる方法を考えてあげるとかですかね!

一方的にやめろやめろと言われてもなかなか辞めれないと思いますし、それが逆にストレスになって辞めれないと思います、

そんなに吸いたいなら頭下げてでもと言いますが離婚まで切り出されてると、旦那さんもなかなか言いずらいと思いますよ😅

  • tomo

    tomo

    私も元喫煙者です!
    ですが、1人目妊娠をきっかけで金銭面もすごい余裕があると言うわけではない状況だったのでお互い辞めようとなりました
    もう、それから3年たったと思います

    自分もタバコごときで悩まなきゃいけないんだよと思いますよ。笑

    離婚を切り出したのは初めてです。

    • 5月9日
  • あいたそ

    あいたそ


    そーだったんですね!
    金銭的に余裕がないでお互い辞めようと話していてそれだとムカつきますね😡

    確かに、

    私は意思がどうこうとかよりも子供には申し訳ないですが、正直タバコが好きなので産まれてきたらまた喫煙者に戻りそうです😫

    もちろん子供の事を第1に考えますが!

    私の親世代なんか余裕で車の中で吸ったり、子供の前で吸ったりしてても私達自身ちゃんと育ってるしなーとか思いがちなので、その辺も旦那さんにもちゃんと分かってもらって辞めるなり、吸うにしても子供優先でとかちゃんと話さないといけませんね😞

    タバコ吸ってる云々より約束守れない事の方がどうなの?って感じですかね?

    その辺も伝えてみたらどうですか😊?

    • 5月9日
さーさん

うちも産まれたら辞めるを繰り返して4ヶ月くらいまで吸ってました‼
「タバコ辞めるまで抱っこせんでね‼‼」
って言ってから1ヶ月で辞めました😊
1ヶ月の間は本間に抱っこも近づくのもダメにしてました😅

  • tomo

    tomo

    正解だと思います👏
    タバコは吸ってる本人より回りの人のが害ですから。笑

    • 5月9日
みんみ

私はタバコの臭いが大嫌いで、タバコを吸った後にどれだれ手を洗っても、匂いを嗅げばすぐにわかる程です💦

そのため、付き合ってる頃に禁煙してくれたから結婚したのに、去年の秋にiQOSを吸ってることがわかり、離婚も考えた上で実家に帰りました!!
その後話し合い、仕事のストレスで辞めれないとハッキリ言われたのですが、子どもも生まれていたので私が折れることにしました💦
その後、3年以内に辞めれないなら離婚も考えると伝え、三交替の仕事なので、仕事の時(週に3日だけ)ならと許しました!!
でも、本当は今すぐにでも辞めてほしいくらい嫌です💢

最近は、こんなに可愛い子どもがいるのに、タバコ吸ってるから早死にしちゃうんだね〜!!可哀想!!と散々言ってます😁
害しかないタバコを、父親になってまで吸い続ける意味がわからないですよね💦タバコも辞めることができない意志が弱い男は嫌ですね😤

  • tomo

    tomo

    私は辞めれないなら辞めれないと言ってくれればそれでいいのにって感じです💦
    辞めると言うから無駄に期待してしまいます。笑

    私も元喫煙者ですか、妊娠をきっかけにすぐ辞めることが出来たのに男は意志が弱いなと思います

    • 5月9日
はるにゃん

私の元旦那もそうでした。
辞める言いながらやめないです。
ヘビースモーカーすぎて
給料安い癖して
月々のタバコ代も凄かったです。。

私も元、喫煙者です😅
1人目妊娠前から吸ってましたが
1人目妊娠してやめて、
産まれてからもやめてたんですが
授乳が終わる頃にまた
吸って現在、2人目妊娠中で、
妊娠がわかったと同時にやめました!

吸ってたから言えるんですけど
長年吸ってると中々
辞めるのキツイですよ(´・ω・`)
まして、会社とかまわりで
吸ってる人居てると
自分が禁煙してたら
めちゃくちゃ吸いたくなります。
ご飯食べた後とか
我慢できなくなります。
簡単には、タバコは
依存性があるため
やめるのは難しいかと😂💔

せめて、本数決めるとか
減らして
ほしいですね😢
副流煙でお子さんにも
よくないですし。・(ノД`)・。

他の方が質問されてるとおり
自力でやめられないなら
禁煙外来もあります!
本人も辞める意思があるのなら
検討してみるのもいいかもです!

タバコは、体にもよくないですし
辞めたらお金も浮くし
健康にも良いし一石二鳥です🙆‍♀️

ゆー

彼氏もヘビースモーカーになると吸わなきゃやってられないそうです。

紙にタバコやめないならって書かせたらどうですか??
口だけならなんとでも言い逃れ出来ますし。
親とかに相談してみては?

  • tomo

    tomo

    義親に相談してみようかなと悩み中です

    • 5月9日
  • ゆー

    ゆー

    してみてはどうでしょうか?

    • 5月9日
まにゃ♡

我が家もまっったく同じ状況ですよ

ほんと辞めれないならいちいち言わなくていいよ~どんだけ意志弱いの?

と散々言ってやりました。

でも家事育児と色々やってくれ文句はないためそこまで強くは言えず(´-`)
iQOSにしてにおいもなくなり、
においを子供にもわたしにもかんじさせるな←
という条件で吸ってますね~
自分の健康考えなよ
と言ってますが、、
とりあえずお金余裕あるときに禁煙外来行かせます!!

  • tomo

    tomo

    本当に意志弱いですよね💦

    それも手かも知れませんね💦

    • 5月9日
tomo

自分もお金に余裕があるわけではないのでわかります!

自分も吸っていましたが1人目妊娠がきっかけで辞めました

自分的には辞めれないなら辞めれないと言って貰えればそれでいいのになって感じです!

もう、一度話し合ってみようと思います

尚美

私の旦那も本当に色んな事に口だけの男です❗大口を叩いても結局、やらない詐欺です(笑)☺
妊活するし普通のタバコ辞める→結局、アイコスと普通のタバコ両方とも吸ってる😡⚡しかもカートンで買ってくるし💦
普通のタバコの煙で私が数ヶ月前からタバコの煙の匂いがすると毎回、咳が止まらなくなって旦那が「俺のせいだ…ごめん」て落ち込んでる暇があるなら辞める努力してほしい❗
長文になってしまってすいません😣💦⤵

^_^

うちの旦那と似てますね!!

旦那もやめるやめる詐欺です笑
やめるなら禁煙外来いってこーい!
って言ってます!
ちなみに最近はするめ禁煙していましたが だめでした🦑
禁煙外来お金はかかるけど これからも吸い続けるお金と 禁煙外来のお金 どっちが高くなるかと考えるとこれからもちびちび吸い続ける方がかかりそうなので禁煙外来を旦那には推していています🏥
でもなぜか行かないんですよね…笑
そこには頼りたくないって思うのか…笑
本当に病気になってやばくならないと辞めれないのか…と思います💦