※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

明日から正産期に入る初産婦です。早くおチビさんに会いたい気持ちが強いですが、子宮口は全く開いていません。切迫もなく健康に過ごしています。予定日より早く産まれた経験のある方、早く産まれた理由や兆候を教えていただきたいです。待つしかないけど、早く会いたい気持ちが募ります。

こんばんは!!
明日から正産期に入る初産婦です☺️
おチビさんに早く会いたい気持ちが強くて待ち遠しいばかりです。
一昨日の検診では全く子宮口も開いていないみたいでした😕💭

切迫とか全く問題なく正産期まで過ごす事が出来た方で、予定日より大分早く産まれたという方いらっしゃいますか? また、何をしたら早く産まれた、どんな兆候があったかも教えていただけると嬉しいです✨
ここまで健康に問題なく過ごす事が出来たので、おチビさんのタイミングを待つだけだと分かっているのですが、どうしても早く会いたいと願ってしまうばかりです。

コメント

ねむりねこ

38w5dで出産しました。
2月より3月生まれがいいなって勝手に思ってて、偶然ですが28日の寝る前に「明日になったらいつ出てきてくれてもいいよー」って声かけて寝たら破水して、2日だったら親戚と誕生日かぶるから今日産まれてー!って思ってたらそのまま1日に出産しました(*´▽`*)

言霊ってあるのかもしれません♡

• mii

mii

お返事ありがとうございます!!!!
    やっぱりお腹の中で聞いてるんですね☺️💕
    ままが言った通りに出てきてくれるなんてとても親孝行ですね!!!!

お腹も全然下がってないし、子宮口も開いてないみたいなのでまだまだなんですかね😂
    今日からいっぱい話しかけてみたいと思います!!

• 5月9日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

私も全然下がってなかったし、子宮口もまだまだ開いてないねーって言われてたので油断してました(笑)

今では既にかまってちゃんな娘ですがイイコです♡

miiさんも赤ちゃんと出産がんばってください(*´ω`*)
    赤ちゃん、ママは準備出来てるみたいだから出てきていいよー♡

• 5月9日
  • mii

mii

油断してても産まれてくるものなのですね😂
    少しでも早く産まれてくる可能性があるのが分かって嬉しいです!!

私も女の子予定なので楽しみです💕

ありがとうございます!!
    遅くても早くても元気に産まれて来てくれる事を祈って頑張ります🔥

• 5月9日

9月13日が予定日でしたが、8月31日に生まれました!どうしても8月生まれの子が欲しくて(笑)
生産期に入ったその日から 妊婦スクワット たくさんしました!

• mii

mii

お返事ありがとうございます!!!!
    やはり動く事が大切なんですね!!!!
    スクワット実行します💪🔥

• 5月9日

退会ユーザー

助産師さんに教えてもらったやり方ですが、もちろん激しくはNGみたいです😊

• 5月9日
  • mii

mii

きちんとしたやり方があるんですね😨
    危ない危ない…ちゃんと調べてから実行しますね!!
    教えていただきありがとうございます!!!!

• 5月9日

退会ユーザー

良かったですー😭💕笑

• 5月9日
め

37w4dで出産しました。
初産婦だったので、完全にはやくはでてこないだろーなぁと思っていたら、
前駆陣痛→おしるし→陣痛→破水で病院へいき出産に到りました!
太りすぎ+体力作りもかねてお散歩をたくさんしてました🎵

楽しみに頑張ってください😊💕

• mii

mii

お返事ありがとうございます!!
    私も太り過ぎでやばいので、2日前ほどから散歩をし始めたところです😂
    遅いですかね?笑
    明日からはもっと頑張って歩きたいと思います!!!!!!

軽い生理痛のようなチクチクとした痛みがあるのですが、これは前駆なのでしょうか?🤔💭

• 5月9日
  • め

私は太りすぎで安定期から歩いてましたが効果なし😂
    前駆は生理痛のような感じでした😊
    楽しみですね🎵

• 5月9日
  • mii

mii

安定期から歩いてたのは凄いですね!!
    私は歩かなきゃと思えば思うほど体が動いてくれない怠け者です😥笑
    これが前駆ならもしかしたら早く会いに来てくれるかもですね!!
    楽しみです☺️💕

• 5月9日
aoまま

で、予定日より11日早く産まれました😊♡
先生からも、早めに産まれるかもねーとは言われていたこともあり、いつでも来い!心の準備ができました!

友達もそうだったんですが、お腹に向かってもう産まれてきてもいいよーとか早く会いたいよーとか伝えてました😊♡それからすぐでしたよー!笑

寒い時期だったので、外には出れませんでしたが、家の階段の上り下りを辛くない程度に続けてました!
(1回に3から5往復とか)
あとは、よくアグラをかくようにと産院から習っていたので、子宮口の周りが、柔らかかったのか、初産で3:30のスピード出産できましたー!😂✨

そして、、、心の準備を整えつつ、
今のうちにやっておきたいことをやることをオススメ致します😂!!
産まれてから、産前にあれしとけばよかったなぁ〜と思うことが多いので、悔いのないように今をお過ごしください!笑

• mii

mii

お返事ありがとうございます!!
    早めに産まれるかもねーって言われていたのは子宮口が柔らかかったからなんですかね?🤔

適度な運動&呼びかけ&やりたい事を済ませる、ですね!!!!!!
    ありがとうございます💪🔥
    頑張ってみたいと思います!!!!

• 5月9日