※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろう
子育て・グッズ

面長の方、髪型はどうしていますか?私は前髪なしポニーテールが多いです。ママさんたちは素敵な髪型をしているけど、私は面長で悩んでいます。前髪があるといいけど、子育て中は邪魔で美容院に行くのも躊躇しています。

面長のかた、髪型どうされてますか?

私の場合、前髪も後ろの髪もうっとうしいく感じていて、前髪なしポニーテールにしていることが多いです。

でも周りのママさんを見ると、、皆さん長い髪をなびかせていたり、パーマをなびかせていたり、素敵な前髪をセットされていたり。。

私も息子のため、可愛いママになりたいなと思うようになってきました。
(生後8ヶ月となり、ようやく気が付きました)

ただ、恐ろしいことに私は面長です。一重だし童顔だし身長も低いし。

前髪があった方が面長カバーできるとは思いますが、オムツ替えや色々の子育てタイムにはやはり前髪がうっとうしいし。。

と美容院へ行くことを躊躇しております。

面長ママさんがいらしたら、是非どんな髪型されているか教えてください!

コメント

さぁや

私は
au三太郎のかぐちゃんみたいな感じです

  • りんたろう

    りんたろう

    かぐちゃんですか!私の童顔では中学生に間違われてしまいそうな、、?かぐちゃんスタイル難しそうですが、検討してみます!

    • 5月9日
66

自分も面長です!!
前髪が顎くらいまであるので家事やってる時はほとんど前髪も後にまとめてポニーテールですよ!

多分子供が産まれても面長カバーできる前髪は作らないです(笑)かなりうっとうしいので(笑)

ポニーテールに毛先だけ巻いたりとかはどうですか?😌

  • りんたろう

    りんたろう

    ふむふむ。なるほどです。毛先巻いてみたらよくなるかも。ありがとうございます!!

    • 5月9日
mama

面長です!
わたしは前髪伸ばしてて長かったんですけど、似合わないし、えいたろうさんとは逆でオムツ替えの時前髪が邪魔で邪魔で切っちゃいました💦
前髪短い方が視界に入ってこないですしいいですよ!
後ろの髪の毛は しばると頭痛くなるのでいつも下ろしてます!
うっとうしいのも 慣れですかね💦

  • りんたろう

    りんたろう

    ほほーう!!そうか、短い前髪ですね!慣れですかね!明日シミュレーションしてみます!笑

    • 5月9日
ざくろ

同じですー!
面長で今までずっと前髪ありの髪型しかしたことがなかったんですが、妊娠中から髪を伸ばして前髪も切らずだったのでロングヘアで前髪もまとめてポニーテールでした😅

今は子供が一歳になったのを機にばっさりカットして前髪なしのボブにしてます♡
普段は耳に引っ掛けて邪魔にならないですし、お出かけの時は顔まわりとか巻いてます♪
短くってシャンプーもドライヤーもとっても楽です!
意外にも似合ってるみたいで周りの反応も上々でした😊

りんたろう

わあ!全く同じです!今まで前髪ありの髪型でしたが、妊娠中から変わってきました。笑
1歳を機に、、いいですね!楽ですしね!ありがとうございます!

えーなん

面長・奥二重・童顔・低身長となんだか似てますね(笑)
私は前髪ないとめちゃ老けるし普段メガネなので、メガネにかからない長さ(眉ぐらい)の前髪です!
伸びたら自分で切るのでよくぱっつんになってます(笑)
髪長いのが嫌いなので基本ショートです!
ボブぐらいでラーメン食べにくくなったら私にとってはロングです(笑)