※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子がフォローアップミルクを飲んでいるが、ミルクを卒業させたい。泣いても無理に飲ませるのはストレスになる。ミルク卒業の方法をアドバイスしてほしい。

1歳1ヶ月の女の子がいます。
現在、離乳食の他にフォローアップミルク200~400ミリリットルを飲んでます。
栄養士さんなどは、普通の牛乳よりフォローアップミルクには栄養があるからとお話ししてくれたのですが、私はそろそろミルク卒業してほしくてたまに寝る前に白湯を飲ませてみたりしています。


ミルクの卒業の仕方でいい方法アドバイスお願いします🙇
もう泣いても強制的にミルク飲ませないって方法が一番いいのかなっても考えてるのですが、泣き止まない方がストレスで…💔

コメント

ゆうこ

ご飯をちゃんと食べれてるならフォローアップ飲ませなくていいと思います😄✨栄養士さんや看護師さんなどにはそお言われました🍴うちは寝る前にフォローアップ飲ませてたのをその頃に牛乳に代えました🥛歯磨きしないとなので、お風呂上がりのノドが乾いてる時に牛乳飲ませてます😀!

さっきテレビで牛乳は背が伸びる、筋肉にもいいってやってたので、ミルクの代わりに牛乳にして寝かせてあげたらいいと思いますよ👌💓

kmt

うちは強制的にあげませんでした!
何かでごまかすと、その何かが
また終われないかなと思ったので…
意外と2日だけぐずって卒業できました!
友達の所は牛乳をあげてましたよ!

deleted user

11ヶ月の時に卒業してます。
離乳食よく食べていたのと、普通のミルクのストックが無くなったのでそのまま終了しました!
寝る前だけ飲んでいたのですが、100→80→50…と日に日に減らして終わりにして、うちはスムーズに卒業できました☆哺乳瓶ではなくマグです。

1歳になってからは、おやつの時間に牛乳あげてます!

寝る前に白湯だけで大丈夫そうなら卒業できると思いますよ😃