※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那にイライラされ、家事育児に疲れています。旦那は私の態度に不満を言い、自分の仕事を偉いと主張します。同じ経験の方いますか?苦痛です。

女(妻)は、疲れていても、旦那(家族)の前ではいつでも笑顔で明るくいなきゃいけないのですか?

どなたか話を聞いて下さいm(._.)m



私は今専業です。

旦那は朝5時には家を出て、帰りも遅いし、休みの日も自分の趣味に時間を費やすことが多く、育児はほぼ1人でしています。

家事と育児でいっぱいいっぱいになってしまうことが多く、おまけに、旦那に対してイライラすることも多く……

気持ちがいっぱいいっぱいになってしまうと、旦那の前で『ムスッ』とした態度になってしまうことがあります……。

そんな私の態度を見て、旦那は、

『仕事で疲れて帰ってきて、お前のそういう態度見るために家に帰ってきてるんじゃない!疲れてるのはお互い同じだ!お前のやってることは無意味。お前がそういう態度をとるなら家に帰ってこないし✋この家に居る必要ないから出てって1人で好き勝手やれ!!』

などと、いつも私に言ってきます。

そして、最終的には、
『どうするの?(夫婦生活)続けるの?続けないの?やめるなら自分でちゃんと責任とって、周りの人にもちゃんと話をつけて、この家から出ていけ!』と。

いつもいつもそんな言い方をされ、
いつもいつも同じような喧嘩ばかり……。

掃除も洗濯も、『しなくたって死にやしない✋掃除洗濯完璧にしたからって、それはお前の自己満でしかない✋』などと言われたら、

結局、私は何のために頑張ってるんだろ……
何のためにこの家に居るんだろ……

などと、マイナスのことばかり考えてしまって😢

旦那から言わせれば、結局、『外で仕事してお金を稼いでくる俺が偉い!』って思ってるんですよね。

『俺の稼ぎで生活出来てんだから!』って言われたら、私は何も言い返せません。

何だか疲れてしまいました……。


皆さんの旦那さんも、同じようなこと言いますか??

もう、旦那と一緒に居るのが苦痛で仕方ありません😢

コメント

Hママ

ちょ、、、
全く一緒の事よく言われてる。
自分の旦那のことかと思った。

正直一緒にいても
全く楽しくないですよねー。
喧嘩してなくても
旦那からの会話とか
どーでもいいし耳にも入ってこない
ただ子供で繋がってるだけ

モラハラですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨m(._.)m

    気持ち分かってもらえて嬉しいです!!!
    てか、同じような旦那がいるんですね😵💧
    ホント、一緒に居ても楽しくもないですし、私からの会話は必要最低限です。

    『子どもで繋がっているだけ』

    ホントその通りです!!(>_<)

    • 5月8日
  • Hママ

    Hママ


    同じセリフ過ぎて
    リアルに自分の旦那かと
    真剣に読んでて思いました。笑

    あ、同じく!
    私も最低限の会話しかしない分
    向こうからテレビの話題や
    今日の出来事などを
    ペラペラ喋ってきます。
    けど全く興味がないです。笑

    息子が今おらんかったら
    多分即離婚やなー。
    っていつも思ってます。笑笑

    • 5月8日
しほ

働くことは難しいのですか?💦
率直に、そういう男は
働きながら→フルタイムの方がより説得力が増します。。。
家事育児をこなして、
他の家庭見てみな?と言うのが早いです...。

私はよく、お前の友達に聞いてみろ!と叫びます。

外で仕事して金を稼ぐことが偉い
この考えを変えるのは難しいです...。
なので、外で仕事をしながら家事も育児もこなす嫁を見せて
私の方が偉くない?と何回も言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☆

    予定としては、来年息子を幼稚園に預け、扶養内で働く予定で旦那との話がまとまっています。

    『フルで働くなら、ガッツリ稼いでもらって、育休産休もある制度もちゃんと整った職場じゃないとダメ✋下手に扶養外れたら、扶養手当てだってなくなるんだから!ボーナスだって減っちゃうんだから、よく考えて動け!』と言われるので、、、

    とりあえず、息子が大きくなるまでは扶養内パートで働くつもりです。

    • 5月8日
  • しほ

    しほ

    よく考えて動け!
    以前に、子持ちのお母さんが働きやすい職場って福利厚生とかじゃないですよね......
    退職金がある、ボーナスがある
    それは大事ですが、働きやすくないとすぐ辞めます💦というか遠回しに辞めさせられます💦

    そこまで言われたら扶養内ですよね......。

    掃除洗濯のくだりですが、
    手抜きしても何も言われませんか...?
    私は、よく旦那に自己満だと言われつつ、
    やらないと小言を言われてました...💦
    掃除機かけてないでしょ?とか、洗濯溜まってるねー。とか...。
    もし本当に言われないなら、
    抜けるところガンガン抜いちゃっていいと思いますが、、、

    外で仕事してお金を稼ぐ俺が偉い
    家にお前は居るのに、掃除1つ出来ないのか?洗濯1つ回せないのか?
    と言うようなうちの旦那タイプだったら...
    手抜きしてもいいって意味だと思って、手抜きしましたが!💢と強気でいきます✩︎
    でも本当に許してくれるなら、
    今日は洗濯も掃除もやーめた!✩︎にします😅

    • 5月9日
りりり

最低ですねー。でも世の中そゆ男いっぱいいますよねーわたしはそんなこと、ゆわれるのが絶対いやなので産後すぐはたらくつもりです。
なにも資格ないですが、不安もありますが俺が働いて養ってるとか言われたらいらいらします。
当たり前に苦痛やしけんかもふえます。パートからはじめてはいかがですか?毎日専業主婦で24時間子供と一緒にいるのも環境かえてみてはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☆

    やはり、そういう男の人、多いですよね……。

    『俺が』『俺が』って、当たり前のように毎回言われたら、こっちだって、感謝する気持ちもなくなってしまいます(-_-)

    仕事は、前の方のコメントにも返したように、
    来年息子を幼稚園に預けてパートで探す予定です😌

    • 5月8日
  • りりり

    りりり

    当たり前が当たり前になったらしんどいですよねー、感謝のきもちをお互いにもっと出せたらうまくいくのに!とおもいます!
    でも難しい、、話し合うべきです。それでも俺が働いて偉いみたいなことゆーてきたら一回距離あけますかね、、

    • 5月8日
まま

なんかモラハラっぽい感じがします(><)主さん大丈夫ですか?(><)うちも口には俺の稼ぎでーとかはいいませんが心のなかでは思ってるとおもいます。が、そこまで酷い感じではないです(><)

そんな風に言われるなら念のため言われたことを記録したりして仮にもし離婚する際は証拠として提出して相手を不利に陥れますね。むかつきますし(><)

まりまり

大丈夫ですか…?
毎日家事に育児にお疲れ様です。
私ももし同じ事を旦那に言われたら、何もする気にならなくて、おかしくなりそうです😭
うちの旦那はそのようなことは言ったことないです。思ってても言ったらいけないとわかってるみたいです。
「俺の稼ぎで生活出来てるんだから」って一番言ったらダメな言葉ですよね😭私なら言い返しますけどね(^^;
主さんは優しいのですね🎵言い返してはどうですか?

maaki

旦那様は家事を手を抜いてもいいから、気持ちよく出迎えてほしいだけなのでは?(^^)

はじめてのママリ🔰

私も、maakiさんと同じことを思いました。

「家事育児完璧!あー毎日疲れる!大変!」
ってピリピリしてる奥さんより
「今日は子供がずっとグズグズだったから
お惣菜にしちゃった💓てへっ💓」
って笑っている奥さんの方が
まだ可愛いんじゃないかな?

やっぱり家庭に笑顔は必要だし、
頑張り過ぎているせいで
自分も相手も気持ちよく生活ができないのなら
気を抜くことも必要だと思います😊