※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
お金・保険

旦那がNHK契約を忘れていたが、解約届が届いた。遡って請求される可能性はあるか。

旦那が何年も前に一人暮らしのときにNHK契約したまま実家に戻り、そして今2人暮らしです。
その解約届が今日届いて初めてそのことを私が知りました。この場合、解約してないこの何年間も遡って請求されるのですか?
ちなみに催促はされたことはなく、旦那も契約のこと忘れていたみたいです。

批判はやめてください。

コメント

ゆき(o^^o)

解約されていなかったので、むしろ毎回引き落としがかかっているのでは、、

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

旦那がまとまって払ったみたいで、そのあと引っ越して特に電話も来なかったみたいです。

• 5月8日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

手払いだったんですかね。
    だと、払われていない分は、これからきっちりとられそうですね。

• 5月8日

すんなり解約届が届いてむしろ良かったですね😳私は実家に戻る際にその解約届をゲットするためNHKとかなりバトルを繰り返しました😤
あいつら一旦契約したらアレコレ理由つけて逃さないヤツらですから😤
催促されてないならサラッと何食わぬ顔で解約届を出せばいいですよー😙きっと解約の事務処理をするために形式的に必要な書類なんでしょうね?

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

そうだったのですね💦
    解約届はすぐではなく今更来て、もう5.6年経ってるのでその間の分請求されるのかなと心配です。しかも、今また実家から出たので、解約届を口実に今払えというこんたんなのかと思ってしまいました。

• 5月9日

解約届けではなく電話でしたので、
書く欄があるか分かりませんが、
いつ引越したか聞かれて、
その月から今月までのいなかった分は、返金されましたよ😄

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

電話でできるのですね。返金されるなら少し安心ですね⭐️

• 5月9日