※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん
妊娠・出産

つわりがひどくなり、仕事もつらい状態が続いています。何を食べると楽になるか教えてください。

12w3dの初マタです。
みなさん質問されていると思うのですが、
何日か楽になったつわりがまた酷くなり
仕事もつらい状態が続いています( ;´Д`)
吐き気と頭痛があり、吐くまではいきませんが
食べなくても食べても気持ち悪いです。。

仕事場では合間にお菓子を
つまんでしのいでいるのですが、
みなさん何を口にすると
楽になりましたか??
少しでもいいので、教えてください◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

chitachita

私は、蒟蒻畑でした☆

あとは、チョコレートにポテトチップス(*^^*)

  • こっとん

    こっとん

    蒟蒻畑なら小粒なので食べやすいですね♪
    チョコレートはカフェインが気になってしまって、あまり食べないようにしてます( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)気にしすぎですよね笑
    ポテトチップスもこれから買いにいきます!
    ありがとうございました(*^^*)♡

    • 10月29日
こいもくん

オフィスワークなので、仕事中に食べられるもの且つ気持ち悪さが軽減するもの、、私も試行錯誤しました|ω・`)
蒟蒻畑か、レモン風味なマドレーヌまたはパウンドケーキか、どら焼きが、カロリーメイトか、塩おにぎりを常備してます!
パサパサするものを食べると音もしないし、水分を自然とたくさん摂れて気持ち悪さが軽減しましたよ☆

  • こっとん

    こっとん

    バリバリ音がするものだと、邪魔になるのでなかなか食べられず…(。-_-。)
    確かに口が渇くものだと苦手な水も飲めていいかもしれませんね!
    たくさん教えていただきありがとうこざいます♡
    試してみます(*^^*)!

    • 10月29日
  • こいもくん

    こいもくん


    グッドアンサーありがとうございます(ノω・、)
    匂いもなく、静かに食べれるものって限られますよね><
    あとはソイジョイとか、一本満足系もつわり中仕事中におすすめです!
    お互いがんばってつわりとの闘い乗り切りましょうo((>_<))o♡

    • 10月29日
みたぁ♡

つわりって本当辛いですよね…よく口にしてたのは、アメ、氷、ガリガリ君でしたwつわりがあるってことは、赤ちゃんが元気な証拠ですよ♡私はそう思って乗り切りました‼︎

  • こっとん

    こっとん

    今日も仕事中何度も帰ろうかと思いました、、( ;´Д`)
    アイスなら口がスッキリして気分もよくなりそうですね!
    赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張ります(;_;)
    ありがとうございました♡

    • 10月29日
deleted user

のどごしの良い物!ぜりーとか
あいすとか食べてました(*^^)v

  • こっとん

    こっとん

    やっぱりゼリーもアイスも人気なんですね♪
    試してみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)♪

    • 10月29日
むさたんママ

つわり辛いですよね…。
私はチップスターでした。
あとは桃系にハマりました。
桃のジュースやゼリーなど。

  • こっとん

    こっとん

    辛くて泣きそうになるのをこらえつつ、、終わりがあるのを信じるしかないですね。。
    すこし塩気のあるものがいいのかもしれませんね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    果物類も試してみます!
    ありがとうございました♡

    • 10月29日
つわりん

私はレモン味とかのシャーベットとか食べてました(^^)

  • こっとん

    こっとん

    シャーベットはつわりでも心惹かれますね♪
    家にストックしようかな…( ´ ▽ ` )
    ありがとうございました♡

    • 10月29日