※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manma
子育て・グッズ

2歳のお子さんにはベビー用のボディーソープとシャンプーを使うべきか悩んでいます。同じ年齢のお子さんをお持ちの方、どんな商品を使用していますか?

もうすぐ2歳になります(*´꒳`*)
ストックしてあったベビー用のボディーソープとシャンプーがもうすぐ無くなりそうなのですが
2歳頃だとまだまだベビー用の使いますか?
同じくらいのお子さんがいるママさんは何を使ってるか教えてください😣

コメント

みーまま

一歳半頃からキッズシャンプー(メリットの泡のやつ)と固形石鹸使っています。
その頃肌荒れで皮膚科に行ったら、その年齢だともう赤ちゃんじゃないから、ベビー用だとしっかり汚れ落とせてないと言われたので😂

• manma

manma

ありがとうございますー(*'▽'*)
    ネットで調べてもまだベビー用とかだったりでバラバラだったので教えて頂き助かりました(*´꒳`*)!

• 5月8日
ひよこ

私は1歳過ぎからはビオレのボディソープか牛乳石鹸を一緒に使っています!!
ベビー用のものは普通のに比べて少し高いですし同じのにしてます😅

• manma

manma

高いですよね😭
    ありがとうございます!変えて見ます♪助かりました🙂

• 5月8日
のんちゃん

うちの子は身体はベビー用のままでシャンプーはリンスインシャンプーのメリットつかってます❤︎

ベビー用だとやっぱり少しパサつくというか気になっていたので、
結構口コミ良かったので1歳半くらいからシャンプーは大人用に変えました!
匂いもいいですし、さらさらです❤︎

下の子がベビーソープ使うのでまだボディソープは変えませんが1歳過ぎだ頃には、泡のビオレのにしようと思っています😉

• manma

manma

ありがとうございます(*´꒳`*)!!
    うちの子も髪の量が多くパサつきが気になっていたので変えてみます!教えて頂きありがとうございました😊

• 5月8日