※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

みなさん麦茶は何をどうやってあげてますか?今日初めて麦茶をあげたので…

みなさん麦茶は何をどうやってあげてますか?
今日初めて麦茶をあげたのですが、思ったより飲んでくれたのでこれから飲ませようと思っています。
今日は小さいパックで買ったものをコップに入れて離乳食用のスプーンであげました。
ただ、パックまるまる飲むわけじゃなく余るので、毎回一パックあけるのはもったいないなーと思いました💦
あけたものは雑菌がとかいうのでとっておくのはダメかなと思い残りは自分で消費しました😂
少ししか飲まない間はどうしていこうかなと悩んでます!

コメント

家でもともと麦茶沸かしてるんでそれを薄めてあげてます)^o^(
4ヶ月から、3日ぐらいスプーンであげてそこからはストローで飲ませてます。

• kkku

kkku

沸かしてるもので大丈夫なんですね😊もう少しスプーンやったらストローで飲ませてみます!

• 5月8日
たま

うちは年中煮だした麦茶を冷やして
家族で飲んでるので、それをお湯でうすめて
5ヶ月からあげてますよ。

• kkku

kkku

次から家で煮出してるものあげることにします!ありがとうございます😊

• 5月8日
piro

初めてあげた時はベビー麦茶を更に薄め、哺乳瓶であげましたが、拒否でした😅
次の日も同様に薄めてスプーンであげたらペロペロしてくれました。
その後はしばらくスプーンであげていましたが、最近はパックの麦茶をストローで飲ませています。
少しずつパックを押してあげていますよ(^^)

• kkku

kkku

うちも初めの一口は顔をしかめてました😂笑
    スプーンである程度飲めるようになったらストローに挑戦してみます!

• 5月8日
とも

私は最初はペットボトルのを買って、2日あげて残りは大人が消費してましたが、割高になってしまうので、赤ちゃん用のお湯で溶かすほうじ茶のを買ったり、麦茶を煮出したのを薄めてあげてますよ!

• kkku

kkku

買うと割高なりますよね💦
    ほうじ茶もあるんですね!今度見てみます😊

• 5月8日
mama

大人用の薄めれば大丈夫です!
最初は2倍ぐらいに薄めてました!

• kkku

kkku

2倍ですね!次は薄めて飲ましてみます😊

• 5月8日
みぃたん

鶴瓶のカフェインレスの麦茶を家族で飲んでるので、それを薄めずに普通にあげてましたよ👍

• kkku

kkku

薄めずでも大丈夫なんですね!
    あげてみて様子見てみます😊

• 5月8日