※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんで5300gで、Sサイズのおむつを使っています。Sサイズは何キロまで使えるでしょうか?ムーニーを使っている方に聞きたいです。

おむつのMサイズはみなさん何ヶ月ほど使われましたか?

今生後2ヶ月の5300g程でムーニーのSサイズ使ってます。Sサイズは何キロくらいまで使えましたか🧐??

あ、ムーニー使ってる方でお願いします🙏

コメント

2boyママ👩🏻‍🦰

今6500gぐらいですが
今あるオムツ使い切ったら
Mサイズにしようと思ってます☺️

• はる

はる

6000g超えたらそろそろサイズアップ考えた方が良さそうですね😄

• 5月8日
ぱちぱち

現在生後5ヶ月で約8キロくらいです😃今使ってるのが無くなるタイミングでMにサイズアップしようと思っています👍✨

• はる

はる

5ヶ月までSいけたんですね!細い子なんですか?😄

• 5月8日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

いえ、ムッチムチです(笑)
    もう少し早いタイミングで変えたかったのですがお祝いで頂いたSサイズが2つもあったので急いで使いました🤣笑

• 5月8日
K S

7キロでウンチもれが増えてきたのと、うつ伏せが多いので、前の漏れが多くなり今日M買ってきました。
枚数の少なさに驚きです💦

• はる

はる

7キロまで使えたんですね☺️
    Mサイズ、急に枚数減りますよね!今からビビってます😭

• 5月8日
わかめ

うちは寝返りをするようになって、テープタイプで変えるのが大変になった時に6500gだったので
Mパンツに変えました。

5ヶ月前半くらいだったと思います。

友達は4ヶ月くらいにはMテープタイプに変えてました。
皆6キロ過ぎるとMにしてた感じがします。

ちなみに今もまだMパンツです。
8900gです。

• はる

はる

6キロがボーダーラインなんですかね☺️

パンツタイプにされたんですね!うちの子はパンツ使えないのでテープで頑張ります😂
    1歳4ヶ月でもMなんですね!!という事は、Mサイズを使う期間結構長いですね!
    これから体重の増加が緩やかになってくるんでしょうか?👶

• 5月8日
  • わかめ

わかめ

うちの子は小さめ、というか背は高いのでスリムなタイプみたいで
    Mでもまだいけます!

友達は皆1歳前後でLにしてました。
    お腹周りがキツキツとか
    排泄量が、増えるみたいでオシッコが、漏れるとか…
    理由は様々です😆

• 5月8日
  • はる

はる

スリムちゃんなんですね☺️

M結構いりそうですね😄!ありがとうございます!

• 5月8日
みぃー

うちは、5キロ後半くらいからMにしましたよ💦Sだと背中からウンチが漏れたりするようになったので😅
6ヶ月頃からMを使い始め、もう少しで10ヶ月になりますが、娘が若干ミニマムなこともあり、まだまだMでいけそうです😊

• はる

はる

5キロ後半ですか!小さめのお子さん?でも5キロ台でMにいくんですね😄
    Mは何パックくらい使いますかね〜

• 5月8日
  • みぃー

みぃー

足回りが細いので、グーンとかの大きめオムツだと漏れやすくて、ムーニー一択です😭
    オムツはいつも箱買いですが、既に10箱以上使っていると思います💦

• 5月8日
  • はる

はる

足回りが細いんですね!ムーニー小さめですもんね😄
    10箱ですか!結構使いますね!

• 5月8日
はじめてのままり

もうすぐ2か月なる約5800gがいます!
ムーニーのSサイズとパンパースのSサイズを使ってるのですがムーニーのSサイズがすごく小さく感じます😭😭パンパースのSサイズは大きく感じるんですが、、

答えになってなくてすみません💦

• はる

はる

大きいですね💓💓
    パンパースは確かにでかい!ムーニーのSと全然違いますよね💦
    ムーニーのS使い終わったらパンパースのS消費します😂笑

• 5月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

産まれたのが3800gだったので凄く大きいです😭😭笑
    パンパースSサイズ使ってたらムーニーのSサイズが新生児サイズかと思って袋を見返すほどでした😂😂
    サイズアップって悩みますよね😱

• 5月8日
  • はる

はる

大きいですね👶!!
    パンパースの新生児サイズも大きめなんですかね?☺️
    悩みますよね😭

• 5月8日
のん

2か月で6000越えて、Mにしました😆

• はる

はる

6000超えたら変え時なんですね☺️

• 5月8日
みーこ◡̈♥︎

いつまでSだったか忘れてしまいましたが、今ムーニーM(ハイハイ用)使ってます😊❣️

娘は今9.5キロくらいですが、タッチ用だとお腹周りのギャザーが固くて…まだハイハイしかできない(つかまり立ちも×)娘には合ってないのでハイハイ用使ってます💡

• はる

はる

1歳過ぎてもMなんですね😄
    タッチ用・ハイハイ用なんてあるんですか!?知らなかったです😭

• 5月8日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

息子と娘、ほぼ同じ増加を辿ってますが体型なんですかね…息子は1歳の時はすでにLでした😅
    でも娘はまだMなので性別の違い?
    なんで私にもよくわかりません(笑)

ムーニーのMパンツはハイハイ用はうんちポケット付きで~10キロまで。タッチ用はうんちポケット無しで~11キロまでですよ❣️

• 5月8日
  • はる

はる

パッケージが黄色いのとピンクのタイプの2種類ですね!どっちもパンツタイプでしたね☺️

• 5月8日
h a n a ⸝ ⋆

3ヶ月半くらいでMにした気がします!
うんち漏れが多くて😭

Sよりは減りましたがMでもうんち漏れしてました💦
離乳食始まってうんちがねっとりしてきたのと活発になって体重が停滞してきたので余っていたSの、テープの今消費中です🙆🏻‍♀️

寝返りもズリバイもするので様子見でしかテープ使えませんが🙄笑

• はる

はる

うんち漏れしだしたらサイズアップした方がいいんですかね?最近太もも回りお尻側からと背中からうんち漏れたんです...💩旦那のおむつ替えが下手なだけかもですが💦
    今でもS使えるんですか?!寝返りしだしたら大変そう😭

• 5月8日
  • h a n a ⸝ ⋆

h a n a ⸝ ⋆

うんち漏れがサイズアップのサインって聞いてたのとSで漏れまくって大変だったのでサイズアップしましたよ🌟

動くようになってお腹が少しスリムになったので今でもS1番で止められますよー!
    成長曲線ど真ん中ですが🙆🏻‍♀️

ただS買うのは怖いので在庫が終わったらSはもう買わないと思いますけど💦

ちなみに今ぎりぎり8キロないくらいです‼

• 5月8日
  • はる

はる

そうなんですね!!

動くようになるとお腹スリムになるんですね☺️楽しみ💓

とすると、Mだとウエストぶかぶかですか?笑

• 5月8日
  • h a n a ⸝ ⋆

h a n a ⸝ ⋆

我が子は動くの大好きでかなり運動してるので💦この時期だとまだ寝返りもしたかなー?くらいの子も多いみたいですが、ハイハイとかズリバイ始まるとみんな細くなってますね💦

うーんなんだかあまり変わらない気がします🤔変えたときは大きくなった〜✨って思ったんですけどね💦

• 5月8日
  • はる

はる

よく動くお子さんなんですね💓
    うちの子は遅そうなのでまだまだフニフニのお腹楽しめそうです💓

そうでしたか😄

• 5月8日