※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

28歳の主婦です。タイミング法で1年経過し、妊娠できず不安です。生理はあり、排卵もあり、主人の運動率も正常。クリニックで注射を打ったが、タイミング法で問題なし。大きな病院で再度診察すべきか悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスを頂きたいです。

はじめまして!28歳の主婦です。
タイミング法でそろそろ1年が経つのですが、いまだ授かれず不安に思っています😢

生理は毎月あり、排卵もしているようで、主人の運動率も正常値です。

近所のクリニックで注射を打ったこともあるのですが、タイミング法で問題ないとのことで注射はお休みしています💦

大きな病院で再度診てもらったほうがよいでしょうか?😢
同じような経験をされた方がいればアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします😢

コメント

ポテト

卵管造影はされましたか?
クリニックは不妊治療のクリニックでしょうか?
卵管造影がまだでしたら、ちゃんと卵管が通っているか見たほうがいいですよ。
ちゃんと排卵していても、卵管が詰まっていたら精子と出会えません😔

• ゆ

回答ありがとうございます!
    卵管造影はしていません、、
    クリニックは産婦人科/女性泌尿器科です。
    やっぱり1年のタイミング法でだめだと何かしら理由があるかもしれませんね、、😢
    再検査してみます。ありがとうございます😢

• 5月8日
  • ポテト

ポテト

加えて…
    私もホルモン値正常、毎月排卵(チェック済み)、内膜症など無し、卵管造影も異常なしでしたが2年授かれず、2年目に不妊治療専門のクリニックで受けたフーナーテストが2回とも0匹で、結果は排卵期におりものが減少する性交不良による不妊と言われました。
    おりものが少ないと精子を子宮内にうまく運べないらしいです。
    そのため、人工授精へステップアップしました。
    なにが原因かは本当に人それぞれだと思うので、専門のクリニックで検査した方が確かかなと思います😌

• 5月8日
  • ゆ

おりものが少ないことが原因になったりもあるのですね😣
    たしかに専門の病院でないと気付けないことも多いですよね、、
    不安なまま過ごすのも怖いので、病院に行ってみます😢
    ご丁寧にありがとうございます😢

• 5月8日
すもも

卵管造影など、卵管が通っている検査など、済んでいますか?ホルモン検査も正常ですか?
全ての検査で異常なくだと、タイミングが合っていなかったか、原因不明のピックアップ障害か何かですかね?

• ゆ

やっぱり卵管造影したほうがよいのですね😢
    ホルモンは正常のようでした。
    ピックアップ障害の可能性も考えて再検査してみます。
    生理が毎月あったので、まさかこんなに授かれないなんて、、とショックです😞
    ありがとうございます😭

• 5月8日
coco25

不妊治療専門のクリニックですか?😳
そうでないなら早めに不妊治療専門のクリニックに変えて、これまでの経過も踏まえステップアップのお話も勧められた方が近道ですよ✨

• ゆ

不妊治療専門ではなさそうです💦
    やっぱり早めのほうがいいですよね😣
    勇気を出して専門の病院にいってみようと思います。
    ありがとうございます😢

• 5月8日
かな

卵管造影した方がいいかもしれませんね!
卵管造影してから半年間は妊娠しやすくなっているみたいですよ。
私はそれで授かりました❣️

• ゆ

やっぱり卵管造影したほうがよさそうですね😢
    痛いと聞いたので不安ですが、妊娠しやすくなるのであれば頑張れそうです><
    授かられたとのことで励まされました☺️ありがとうございます😢

• 5月8日
そら

望んでいたら、半年から一年で大体の人ができるらしいので、一年たってたら、病院行ってみたほうが安心かもです(^^)
わたしは2年経って病院行きましたが、もう少し早く行けばよかったと思ってます。

専門の病院で卵管造影して、次のターンで妊娠しました(^^)
痛いの怖かったので、麻酔かけてもらいましたが、寝てる間に終わりました(^^)

• ゆ

そろそろ1年経つので、たしかに病院に行くにはちょうどいいタイミングかもしれません😣

次のターンで妊娠だなんて励まされます😢
    麻酔もできるのですね!痛いのがかなり不安なので、卵管造影のときは麻酔も相談してみようと思います。
    ありがとうございます😢

• 5月8日