※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

義姉が台湾旅行中、麻疹感染の心配があり、出産後の面会を検討中。抗体低いため子どもへの感染リスクを心配しています。皆さんはどう思いますか?

義姉が来週台湾に4泊の旅行に行くのですが、もしかしたら私の出産とかぶるかもしれません💦

沖縄で麻疹がひろがったのは台湾からの旅行客だときいて、台湾に行った時にもしかしたら菌を保持していたらどうしよう…と思って(潜伏期間も長くて2週間ほどあるそうなので)、それで入院中の面会を拒否するまではやりすぎですか?😣💦
そのくらい皆さんなら気にしませんか?

ちなみに私は抗体検査をしたら低かったです…(2回接種世代ですが…)
だから余計に子どもに免疫がついてなかったら…と心配です💦気にしすぎですか?

コメント

きらら

素直に言ってもいいと思います‪‪💦‬
私なら嫌です(笑)

• きらら

きらら

連続ですいません‪‪💦‬
    それか上手に疲れてるやらなにか理由つけて会わないようにします‪‪💦‬

• 5月8日
  • きなこ

きなこ

コメントありがとうございます🌟
    やっぱり嫌ですよね💦
    同居しているので余計に嫌です…里帰りはするんですけど💦

• 5月8日
ももトマト

とても気にします!
なのでご主人に義姉さんに麻疹の心配があると話してもらったらどうでしょうか?

• きなこ

きなこ

気にしてもおかしくないですよね💦
    同居しているので言いにくくて…里帰りはするので入院中に来なければとりあえず安心かな、と思っていますが💦
    旦那に頼んでみます!

• 5月8日
ひまわり

他の妊婦さんもいますし、遠慮してもらうのがいいと思います!
何かあってからじゃ遅いですし💦

• きなこ

きなこ

私だけじゃないですもんね💦本人は来る気満々ですが…
    旦那に頼んで伝えてもらいます!

• 5月8日
さみー

台湾も流行中みたいですね💦
旦那さんから伝えてもらい、一応産院側にも伝えた方がいいと思います!
ほかの方にも移るかもしれないので!

• きなこ

きなこ

台湾も流行中なんですね!なんか、一度義母に伝えたら嫌な顔されて…😣
    旦那に頼んでみます!病院にも、どうしたらいいかきいてみますね!

• 5月8日

良いと思いますよ😭
自分と赤ちゃんを守れるのは自分だけですし…‼️それに入院先の患者さん皆危険ですし…リスクが1%でもあるのなら私だったら嫌ですし、義姉さんにもそこは理解してほしいですね💦

• きなこ

きなこ

断ってもいいですよね💦
    私だけじゃなく、ほかの方もたくさんみえますもんね💦
    少し前に義母に話したら、義姉の面会は嫌ってこと?と不機嫌になられて…
    旦那に頼んでみます!

• 5月8日
めいしゃん

波風たてず、わたしなら申し訳ないんだけど、産院の先生から出来るだけ直近1ヶ月以内に海外旅行に行った人は来院避けるように家族にお願いして下さいって言われちゃったー
と伝えます。笑
そして、旦那さんにだけは一応根回しします。

• めいしゃん

めいしゃん

ちなみにわたしはこの作戦で親戚の苦手な家族(子供がとにかく行儀悪くうるさい…)の来訪を避けました💦
    インフルエンザ流行ってたりするから、小学生以下の子は一緒に住んでる家族以外だめなんだってー!と。笑

• 5月8日
  • きなこ

きなこ

なるほど!それいいですね😆むしろ、義両親にも来て欲しくないので旦那以外ダメって言おうかなって思っちゃいました🤣

• 5月8日

こんなときに台湾…😿
旦那さんの意見として、面会はこないようにいいます。

• きなこ

きなこ

台湾はずっと前から決まっていたので私がどうこう言えることじゃないですが、麻疹は心配で…💦
    面会は遠慮してもらいます!

• 5月8日

この時期に出産が重なると、自分が感染するのも、自分の子供が感染するのも、自分の面会客が入院先に麻疹を持ってくるのも、全部不安になりますよね…😢
私だったら抗体があるかわからなくてかつ流行地域に行ってた人は、適当な口実で面会を避けると思います。

• きなこ

きなこ

本当に不安になります💦他の妊婦さんや出産終えた方にもし感染したら申し訳ないですしね💦
    同居しているので言いにくいですが、病院がダメと言っていると言いたいと思います!

• 5月8日