※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(∩˃o˂∩)♡
ココロ・悩み

最近月経カップに興味があり、サイズや色などで悩んでいます。使ったことがある方の感想を教えていただけると嬉しいです。

最近月経カップが気になります♡(´˘`๑)
サイズとか色々あり買うのも悩んでしまって:;((•﹏•๑)));:
使ったことがある方感想など教えてくれたら嬉しいです(✿´ ꒳ ` )♡

コメント

さおり

月経カップ初耳でした!
私も気になります笑笑

• tomo(∩˃o˂∩)♡

お返事ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )♡
    シリコンで出来たカップを膣内にはめて12時間くらい持つらしく生理中の不快感とかないらしいんですよ♡(´˘`๑)
    しかも繰り返し使えるのでナプキンが必要ないとか(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 5月8日
  • さおり

さおり

そうなんですねΣ('◉⌓◉’)
    市販で売ってるのですか?
    私は、オムツの生理ナプキンが神だと思ってたんですが笑笑月経カップ良さそうですね!

• 5月8日

ネットでしか今のところ売っていなくて値段も1個5000円位高くてするのでなかなか手を出すにも勇気がいるんですよね(ó﹏ò。)

• 5月8日
  • さおり

さおり

そうなんですね・・漏れちゃうかもやけナプキンもいりそうだしΣ('◉⌓◉’)

• 5月8日

なれて角度がちゃんと出来れば全然漏れなくてタンポンよりはるかにいいらしいんですが(ó﹏ò。)
    大きさなどが幅広くありどれが自分に合うかを探すのが大変そうです(இдஇ; )

• 5月8日
  • さおり

さおり

安いものじゃないし、流石に試着できないだろうし、探すの大変ですよねΣ('◉⌓◉’)

• 5月8日

そこなんですよね(ó﹏ò。)
    みんな結構口コミ見ると良さそうなので試したい気持ちもあるのですが踏ん切りがなかなかつかなくて(இдஇ; )

• 5月8日
  • さおり

さおり

病院でサイズあったやつ作ればいいのに笑笑

• 5月8日

本当にそれ思いますw
    海外では月経カップ使ってる人多いのになんで日本ではほとんど使われてないのかが謎です:;((•﹏•๑)));:
    経済的にもいいしゴミも減らせてエコだと思うんですけどね(இдஇ; )

• 5月8日
  • さおり

さおり

まだ、知られてないからやないですかね笑笑私も今日しりました笑笑

• 5月8日

私もYouTubeとかで知りそれから口コミが良くて使ってみようと考えたくらいなんでまだまだ知らない人が多いんですかね:;((•﹏•๑)));:
    サイトで2つセットが1000円以下で売られてるのを見つけ買うか迷ってます(இдஇ; )

• 5月8日
  • さおり

さおり

一度試して見たらいいと思いますよΣ('◉⌓◉’)2個で1000円なら笑笑

• 5月8日

ただあまりにも安すぎて:;((•﹏•๑)));:笑

• 5月8日
  • さおり

さおり

安いと、ちょっと不安ですよねΣ('◉⌓◉’)笑笑

• 5月8日

よくよく使ってる人の意見が聞きたくなりますね(இдஇ; )

• 5月8日
       チョッピー

使った事がありますよ。Mだったかな〜2つ買って交互に使ってます。
出血量が多くて夜漏れとか酷くてパンツタイプを1日は使わないといけないくらいだったのが…カップ使っても少しは漏れますが、下に安いナプキンひいとくだけで然程汚れません。カップだけではちょっと不安ですが、ナプキン併用して使えばモコモコナプキンは必要ないですよ

お返事ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    硬さや種類などが豊富でどうなのかと不安でした(இдஇ; )
    取り外し等は難しいですか?

• 5月8日
  •        チョッピー

チョッピー

シリコンカップなので古くならなければ固くないし痛くないですよ。
    入れる時がちょっと手が汚れるかもですが…私は海外の安いやつでためしてみたのでMLしかなかったですが…

• 5月8日

つけ心地がいいなら買ってみようと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    ネットで2つで1000円以下のがあったので試してみようと思います♡(´˘`๑)

• 5月8日