※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくろーる
子育て・グッズ

バンボとマルチシート、どちらがいいか悩んでいます。マルチシートは長く使えるけど6ヶ月から。バンボは専用の机やプレートも購入した方いますか?感想を教えてください。

バンボかバンボのマルチシートのどちらを購入するか悩んでます。
マルチシートの方が長く使えるし、大人の椅子にも使えるからいいなって思ったんですが、6ヶ月からしか使えないし(´・ω・`)
使ってる方、ぜひ感想を教えて下さい!!
また、バンボの方は専用の机?プレート?も購入しましたか??
意見を参考にしたいので、宜しくお願い致します!!

コメント

ちゅ〜

バンボ持ってます!

たぶん、一般的には、バンボマルチシートのが長く使えると思います(^^)

娘は、小さいので、バンボの月齢ギリギリまで使ってました。
そこからは、ローチェアにしました!

つい前日、焼肉屋にいったら、子供のが、バンボしかなく、使ってみたら、1歳7ヶ月でも余裕で座れました。笑

でも、周りは結構早く座れなくなってます( ; ; )

• ちゅ〜

ちゅ〜

プレートは買ってません!

というか、ちょうど買おうか迷って他ときに、保険相談のプレゼントでもらいました(^^)

• 5月8日
  • みーくろーる

みーくろーる

そうなんですね(>_<)
    長く使えるマルチシートを買うか、早くから使えるバンボにするか、、
    小さめなら案外長く使えたりするんですね!!笑
    うちの子も少し小さめなので、もしかしたらバンボでも長く使えるかもしれません\(^o^)/
    ありがとうございます♡

• 5月9日
マユラ

バンボをお下がりでもらいました!
机みたいなやつももらいましたが、数回しか使いませんでした😅
バンボは太ももが大きい子はすぐ使えなくなりますから、買う前に試せるといいですね😊

• みーくろーる

みーくろーる

なんかバンボは足のとこが狭いって言いますもんね(>_<)
    机もそれならいらなさそうですね!!
    一回行って座らせてみます!!
    ありがとうございます♡

• 5月9日
みっしぇる

ご質問の回答になっているかわかりませんが…
生後四ヶ月の頃、うちもバンボとバンボマルチシートのどちらにするか迷い、結局ベビザラスで売っていたinjenuity(インジェニュイティ)を購入しました!
バンボに座らせるととても安定していたのですが、机が付けにくい。マルチシートは長く使えるけれど、試しに座らせてみると腰がすわっていないから安定せず…インジェニュイティに座らせると意外とちゃんと座れたので、インジェニュイティを購入しました❗
バンボは太ももがキツくて座れない子もいるそうですよ😅
私もネットの評判やママリを見てどちらにするか悩んでいましたが、実際座らせてみるのが一番早いと思います😃もし、近くにベビー用品店があるなら、是非試してみてから購入するのをオススメします❗

• みーくろーる

みーくろーる

インジェニュイティ?今日私も見に行ってみました!!
    あれも長く使えるんですね\(^o^)/
    しかも4ヶ月からならマルチシートより早く使えますもんね、、
    ちょっといい候補になりました(*´꒳`*)
    ありがとうございます♡

• 5月9日
あーちゃん

マルチの方使ってます😊
3ヶ月の時はタオル詰め込んでました。笑
バンボは柔らかい素材で出来てましたがマルチはプラスチックでシートがある感じです!テーブルは後になおせるので邪魔にはなりませんよ( ˙꒳˙ )
お子様の体型によってはバンボは窮屈かもしれないですね💦マルチはそこまでないです!

• みーくろーる

みーくろーる

タオル詰めたら案外使えるもんなんですね!!笑
    マルチのテーブルを収納して邪魔にならないのは、たしかに魅力的だなって思いました(>_<)
    検討してみます!!
    ありがとうございます♡

• 5月9日