※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶拒否だったお子様のママさんで、自然に卒乳ではなく断乳をされた方いますか?いつ頃何をきっかけに断乳されたか教えてください。

完母で哺乳瓶拒否だったお子様のママさんで自然に卒乳ではなく断乳をされた方いますか?
いつ頃何をきっかけに断乳されたか教えて下さい!

コメント

れみ

保育園に入ることを考えて10ヶ月で断乳しました‼︎

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!
    断乳はすんなりできましたか?

• 5月8日
  • れみ

れみ

断乳の当日には1回だけにしてたのと、もともとあまりおっぱいに固執していなかったせいか、こっちがびっくりするほどすんなりでした(^^)

• 5月9日
エイヤ

完母で哺乳瓶で飲んだことない娘ですが1歳の頃妊娠を機に断乳しました!

• めちゃん

めちゃん

断乳はすんなりできましたか?

• 5月8日
  • エイヤ

エイヤ

2週間くらい大変だったかなぁ😂
    今は赤ちゃん返りなのかまた欲しがるようになってます😭

• 5月8日
  • めちゃん

めちゃん

2週間かかったんですね😨
    一筋縄ではなかなかいかないですよね。
    赤ちゃん返りするとおっぱいも欲しがっちゃうんですね😫

• 5月8日
Bambi

7ヶ月くらいまで哺乳瓶拒否で離乳食開始と同時に哺乳瓶克服し、9ヶ月で夜間断乳→卒乳しました!答えになってなければごめんなさい💦
完母から断乳ということはミルクはあげず離乳食のみにするということでしょうか?だとしたら3回食で離乳食だけで栄養とれるようになってからでないと難しいと思います。

• めちゃん

めちゃん

哺乳瓶克服されたんですね😳
    いずれ断乳をするとして完母であればいつ頃断乳している人が多いのかなーと疑問になったのですが、哺乳瓶拒否でフォローアップミルクなどを飲めないとなると、断乳したくてもある程度成長しないと難しいですね🤔

• 5月8日
tes

一歳になりパートの仕事をしはじめてから断乳しました!
2.3日がんばれば意外とあっさりでした😁

• めちゃん

めちゃん

お仕事きっかけで断乳されたんですね!
    あっさり断乳、羨ましいです😫
    私もいずれ断乳するときはあっさり離れてくれるといいんですが😂

• 5月8日
あられ

保育園に入るので、自我がでて断乳しずらくなる10ヶ月を前にやめました!

• めちゃん

めちゃん

自我がでると断乳し辛くなるんですね😭
    うちも1歳には保育園に入れることになるので、あっさり離れてくれるうちに断乳したいです😂

• 5月8日
R

私は完母7ヶ月までで9ヶ月から保育園があったので完ミにしようと思っていたんですがなかなか拒否されるので哺乳瓶トレーニングができず(><)7ヶ月の時にウイルス性の湿疹が赤ちゃんに出来てしまい口の当たりにもあり乳首に移りました。母乳を上げていたら菌の移し合いになると言われたのでなんの心の準備もできず断乳。治ったら再開しようと思っていたんですがもうおっぱいが耐えれなくなり育児ができないくらいだったのでもう卒乳することにしました。

• めちゃん

めちゃん

湿疹が移ってしまうことがあるんですね😨
    断乳されてからは、栄養は離乳食のみで取られてましたか?

• 5月8日
  • R

R

全くダメだと思って離乳食のみか中心になるだろうなと思っていたんですが、スプーンでミルクを少しあげて哺乳瓶の母乳実感ですこし上げてみたりしたらどうしてもお腹がすいたのかごくごくのみ1日で慣れました!今ではずっと完ミだったかのように飲んでます!完ミになってから夜中起きなくなりました!なので結果的によかったと思っています!

• 5月10日
まめこ

上の子が10ヶ月の時断乳しました!
8ヶ月から仕事に復帰はしてたのですが、夜勤が頻繁にある為、飲ませたり飲ませなかったりするより断乳しちゃおう!っと思ってしました。
あまりご飯も食べなかった子でしたので、今でもずっとちっちゃいままです💧

• めちゃん

めちゃん

お仕事が不規則だと、なかなかスケジュール通りにはいかないですよね😵
    断乳してから、ご飯以外になにかフォローアップミルクなど飲ませてましたか?

• 5月8日
  • まめこ

まめこ

フォローアップはなぜかゴクゴク飲めたので、ストローで一歳くらいまであげていました!

• 5月8日
  • めちゃん

めちゃん

ストローであげてたんですね!うちも哺乳瓶無理そうなのでストローやマグマグで練習しないと🙄

• 5月8日