※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかゆいママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がイヤイヤ期で外食が大変です。落ち着くのはいつでしょうか?

イヤイヤ期に入ったばかりの娘がいます。

1歳3ヶ月ぐらいから 外食に行くと
自分が食べ終わったら 店内をウロウロしたり
床に寝そべったり 落ちたものを食べたり
大人がゆっくり食べれません。
椅子に立つぐらいならまだいいけど
さすがにウロウロしたり 寝そべったりされては
店員さんの邪魔にもなります。

泣いて泣いてというか 好奇心であっちこっち行きます。

普段節約を頑張ってるので
たまには外食したいのに もう行きたくありません。
いつになったら落ち着きますか?

コメント

ゆありとmama

うちの娘も絶賛イヤイヤ期です!今2歳4カ月ですが、家ではあかりママさんの娘さんと同じようなことをしますが、外ではやりません!
でも、食器で遊び出したり、食べ物で遊んだり、機嫌が悪くなると物を投げたりします😭
私はしばらく落ち着くまでは、外食という外食はやめようと思いました!
ちょっと飲み物飲むくらいお店に入る程度にして。
好奇心持つ事はいい事なんですけどね😭イヤイヤ期は子供も心の中で何かと葛藤して居ると何かで読んだので、グッと外では堪えて、家では叱っています。でも後から思い切り遊んであげたりぎゅーしてます!
難しいですよね😭

  • あかゆいママ

    あかゆいママ

    やっぱり控えるしかないんですね😢
    ついついイライラしてしまって 叱り方が分からず爆発してしまいます💦

    • 5月8日
ベイマックス

1歳児は1番落ち着かないと思いますよ。2歳近くなればだいぶ落ち着きますが、本当にのんびり外食というのは3歳過ぎてでしょうか…

うちはもうウロウロはしませんが、自分が食べ終わると「行く?」と帰る催促がきます(笑)待ってはくれますけど(^^;

  • あかゆいママ

    あかゆいママ

    まだまだ続くんですね😅
    もうすぐ2人目も産まれるので
    家族で落ち着いて外食出来るのは かなり先ですね😢

    • 5月8日