※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
子育て・グッズ

ミルクを泣きながら飲まない赤ちゃんについて相談があります。縦抱きで落ち着くけれども、げっぷしても飲まない状況が続いています。これが哺乳瓶拒否なのか、おっぱいも飲まない状況です。

悲鳴みたいな泣き方してミルク飲んでくれません…
縦抱きすると落ち着きます
いつもはないて飲まなかったらげっぷすれば飲むようになるんですがげっぷしても飲みません😭
これが哺乳瓶拒否なのか😭?
おっぱいも飲まないじゃない😭

コメント

お腹すいてないのではないですか??

• にじのまま

にじのまま

今やっと飲み終えたのですが、泣かなくなったのでお腹は空いてたのだと思います😭

• 5月8日
*ポリンキー*

いつから続いていますか?

• にじのまま

にじのまま

1週間前くらいですかね…
    でもちゃんと飲んでくれる時もあります!

• 5月8日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

もし普通に3時間以上開けているのに飲まないなら、おなかが空いていない、ではないと思います。

私の子は8時間飲まない、とかもありました。本人はおなかペコペコなのに、当時は泣いて怒って飲みませんでした。
    私の場合は、乳質が悪いとか体勢が良くないとかお腹空いてないとか関係なかったです。

はるなさんのお子さんがどんな状態なのかわかりませんが、あまり続くようなら母乳外来か助産院でおっぱい&哺乳瓶の練習を再度してみてはいかがですか?

• 5月8日
さりー

悲鳴みたいな泣き方、心配になりますよね。
まだお腹すいてないのかな。
とりあえず縦抱きでしばらく様子見て、もう少したってからミルクかおっぱいあげてみてはどうでしょう?

焦る気持ち、すごくよく分かります。
でも泣くことは悪い事じゃないです。肺が丈夫になるともいいますので、心配なさらずに^_^
熱があったりとか大量に吐いたわけではなさそうですので。