※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
その他の疑問

来年あたり引っ越しをと考えているのですが、皆様の意見を聞きたくて投…

朝から質問すみません(T_T)
来年あたり引っ越しをと考えているのですが、皆様の意見を聞きたくて投稿させてもらいます!

外装は凄くボロボロでいかにも昔ながらの造りの2階建てアパートなんですが内装がリフォームでとても綺麗になっていて家賃も凄く良心的な所と、外装も内装も綺麗で家賃は今と変わらない普通のアパートなら皆様はどちらを選ばれますか(T_T)??
セキュリティ等はどちらも違いはありません!
良ければ意見お聞かせください(T_T)

コメント

02

今住んでるところが前者です。
外はちょいボロですが、中は水周りも床も壁も全て綺麗になっててシステムキッチンです✨
うちは、前の所より相場が高い地域に引っ越したので、金額重視で、中が綺麗なら外見は気にしませんでした!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

回答ありがとうございます‼
    私も中が綺麗なら~と思っていたのですが、いざ見てみるとやはり外見も気になってしまって😅
    わがままですよね(T_T)
    回答ありがとうございました✨

• 10月29日
tocco

おはようございます(*^^*)

悩みますねー(>人<;)
私ならこれなら育休に入ってしまうし前者が良いかなと思います☆
ただやっぱり外見も綺麗な方が嬉しいですよね(^_^;)
もしも帰宅する度に、んー…って思ってしまうくらいの外見だったら毎日のことでストレス溜まるし後者にするかなと思います(´・_・`)
階数とか住みやすさはあまり変わらないんでしょうか⁇
何かもうひとつ決め手になるものが見つかるといいですね(*^^*)

回答になってなくてごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

おはようございます✨

階数なども同じなんですよ(T_T)
    ただ前者の方は大きな道路がすぐ目の前にあるので今から子供が産まれると騒音など気になるかな?と思ってきました(T_T)
    もう一度よく考えたいと思います😌

• 10月29日
さきる

私なら前者をメインに考えて、スーパーやコンビニ、公園、幼稚園保育園の近さを見ますね
アパートならお子さんが生まれるなら断然1階の方が住みやすいので、夜騒がしくないか、灯りが多いか、人が押し入ってきにくいかも重要かなー
あと、ベビーカーを置く場所がある方がいいです(*^_^*)
玄関、玄関の外に置くにしても、たたんだ時に幅を取りますよ~

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

前者の方は今住んでいるアパートから距離も近くてスーパーやコンビニ等の勝手は凄くいいです!
    後者の方は私も知らない地域でしてよくわからないということもあります(T_T)
    ベビーカーですか!全然考えてなかったです✨
    アドバイスありがとうございます😊
    これも踏まえてもう一度よく考えたいと思います\(^_^)/
    回答ありがとうございました‼

• 10月29日
まる

(´・ω・`)さんは、どのくらい期間新しいお家に住む予定でしょうか?3〜5年以上を検討されているなら、私なら後者にします!
家賃の安さは魅力的ですが、子供が大きくなってきて友達ができて、ママ友付き合いも増えて…となってくると、やはりお友達を家に呼んだりすることもあるかなと思います。その時に、中は綺麗でも「こんなボロいところに…」なんて思われたくないから、という見栄っ張りな理由です(^_^;)
新しいアパートの方が、住んでいる人の年齢層や防音、地震対策などの面で優れてそうだなというのも決めてです。特に、今からお子さん生まれるので、独身世帯や小さい子のいない人が多く住んでいるところは、子どもの騒音に対して厳しそうだなと思います(>_<)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

凄く参考になります\(^_^)/
    引っ越し先には長くても3~4年を目安としているので、家賃を重視してしまっています(T_T)
    旦那の仕事の都合で越すので知り合いも誰もいませんし見栄を張る相手もいなくて(T_T)
    ですが自分的に外見を気にしてしまっていて(T_T)
    わがままですよね💦もう一度よく考えたいと思います\(^_^)/

• 10月29日
♡チャンベビ♡

まさに今同じ様な感じです。
私はGが駄目で、見つけたら家飛び出すと思うので新しいのに越した事はないんですが、(′・ω・`)さんはGとか平気ですか?
あとは子どもが生まれたらもっとお金掛かるだろうから外装はちょっとあれでも安い方にすると思います。
その時はGと戦うしかないと思ってます笑

友達2人、外装ボロ屋でしたが外見るのは一瞬なので中入ってしまえば気になりませんでしたよ!
片方は羨ましいとすら思いました❤️
産後引きこもればそれこそ外装なんて気にかけてられないと思うので私なら、外装ボロ選びますね!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

私もG は本当にダメです(T_T)笑
    ですが何故か今まで遭遇したことが少くあまり考えていませんでした😅
    ですが古いとなるとG も考えなければなりませんよね!

• 10月29日
まりりん

私は外も中も、綺麗がいいです。

ボロボロの家に入るの恥ずかしいし、友達も呼びたくなくなります。

後、耐震とかも心配になります。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

耐震も気になりますよね(T_T)
    回答ありがとうございます!
    もう一度よく考えたいと思います✨

• 10月29日