※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

ママパパ以外で呼び方がある方どんな風に呼ばれていますか?その経緯はな…

ママパパ以外で呼び方がある方どんな風に呼ばれていますか?その経緯はなんですか?

娘がぱぱぱぱぱと言うようになって、ママよりもパパを先に言ってしまうのでは!?😱と
夫婦で先に呼ばれるのはどっちかと話題になっています☺️

私は呼び方はなんでもいいのですが、ママーと呼んでくれたら可愛いなあとおもっています😌✨

コメント

発音がしやすいのでパパママが
先に出ますよね☺
私のいとこはお父さんお母さん
と言いたかったのか、
おーしゃん、あーしゃんと
言ってました😂😂
友達の子はとっと、かっかと
言っててかわいかったです❤

もみぃ

私はママちゃんパパちゃんって呼ばしたくて、旦那は名前にちゃんって呼ばせたいらしいです😁

上の子はママやけど😄

そろそろおかんになりそうです😵笑

miro

我が家はお父さんお母さんで過ごしてきて今は「おっとん」「かーしゃん」になりました。
他には「かーちゃ・とーちゃ」「かか・とと」なんかを聞きます。

slow

パの発音の方が簡単なのと、ママと過ごす事が多いと、ママが、パパの話をする事でパパとたくさん聞くので、パパが先の子が多いと聞きます!

ウチもパパが先でした♪

なので今から自分をママはね?とか、ママも!とか、ママ呼びしておくとママが先に出るかも知れないですよ😁

あーちゃん

わたしはお母さんと呼ばせたかったので
そう言ってたら 何故か〝あーちゃん″になりました😂笑笑
おかーちゃん が あーちゃんになったようです😂

パパのことは
アパと言ってます😂笑笑
主人も気に入っているようで 勝手に直るかなと思いそのままにしてます笑笑

かか

うちの子は「とと、かか」です(^^;
一文字づつなら「お父さん、お母さん」言えるのですが、繋げて言わせようとすると「とと、かか」と言うので、諦めました。
夫もなぜかこの呼び方を気に入ってるようで下の子にもそれで教える!とか言ってますね。

ねんねこ

2才になる娘ですがお母さんと呼ばせたくて教えていましたが発音しやすいのと周りの子の影響で私はママって呼ばれています💡
主人は名前で呼ばれています💦お父さん・パパで教えていましたが中々パパと呼べず、名前で教えてみたらその日に言えるようになってそれが定着しています😂

まにまに

トト、お母さんです✨
カカにしようかと思ったのですが
旦那が「デーモン閣下、、笑」
といったので却下しました😂

保育園では先生はママといって
お兄ちゃんはお母さんといって
旦那は私を呼ぶときは名前なので
お母さんと言ったのは
3日まえで1番最後です😂

ちゃんと発音できなくて
「シャンシャン」
と言ってくるので
パンダ!?となりましたが
閣下に比べたらはるかに可愛いし
まぁいっかというかんじです😂

アーニー

とっと、かっか、です。
パパママは私たちが嫌で、
お父さんお母さんの前にそれにしました。

たまに最近名前で呼びます(^_^)

ありさ

うちの息子はパパとママですが、あたし自身は小さい頃お母さんのことをちゃーちゃんって呼んでました!なぜかはわからないのですが(笑)

riri

パパちゃんママちゃんって呼んでもらおうと思っていましたが、パパママって呼ばれています💦
そしてたまに、下の名前で呼ばれます(笑)
恐らく夫婦が下の名前で呼び合っているので真似して言ってます☺︎

s

みなさんコメントありがとうございます!
色々可愛い呼び方あって旦那と話してみようと思います☺️
ありがとうございます💕💕