※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
お仕事

試用期間中のパート勤務で忙しく、予想外の残業に不安を感じています。

働きはじめて2日目。
正社員になる予定で今試用期間はパート雇用です。
皆とってもいい人達です!
けど、ものすごく忙しいです。

残業はほぼないと聞いていたのに、誰も定時で帰りません。

さらにパートさんも普通に1時間以上残業…

連休明けの忙しいときだというのはわかりますが、かなり不安になりました…

やっぱり残業ないとこなんて、ないものですかね?

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

残業禁止のところもあるくらいですから残業ない会社は沢山ありますよ。
そんな感じじゃ正社員になったらもっと大変ですね^_^;

• ももへ

ももへ

そうなんですよ…
    だいぶ聞いてたはなしとちがくって…
    しかも通勤ラッシュもすごくて想定よりかなり早出遅帰りになってます…

社員なんて恐ろしいですよね😅

• 5月8日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

残業やらなきゃ仕事終わらない感じなんですかね?
それとも今の時期が忙しいだけなのか?ずっと忙しいのか?によりますよね(>_<)

• ももへ

ももへ

回答ありがとうございます!
    今日パートさんとお話できて、
    今はやっぱり忙しい時のようです。

それでも遅くても残業一時間で帰っているとのことなので、仕方ないのかな、と思いはじめました。

親身にありがとうございました。

• 5月9日
たまちゃん0803

まさに同じような状況で、今正社員として働いています。

募集には残業もほとんどなく、小さな子供がいても大丈夫!と書いていたにも関わらず、朝も始業時間の30分前には仕事スタート、19時まで残っても終わらない、と恐ろしく条件とかけ離れています。

さらに、子供が熱を上げたからと言っていつでも休める環境ではなく、正直訴えたいくらい違いすぎて辛いです。

ただ、正社員で同じくらいの給料が出るところもなくて、泣く泣く生活のために働いています。

でも私はパートの期間中は定時で帰っていました!周りの方も正社員になって欲しいから、無理に残業は勧められなかったんだろうな。と思いますが(^^;

もし他で正社員の募集があるようであれば、そちらへの転職も検討してみてもいいかと思います。

今働き方改革で、色々やってたりするところも多いと思うので、残業なしでやっているところもあるかもしれません。

• ももへ

ももへ

回答ありがとうございます。
    それはひどいですね💦

残業以外は、お休みも大丈夫と周りの人達が言ってくれます。
    ほんとにありがたいです。

ただ、お仕事自体はかなり慣れないことが多いですが…

あとは暇なときが早くくることを望みます💦

なんとか頑張りたいと思います。

• 5月9日