※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
その他の疑問

風疹ワクチンの助成を受けたことがある方いらっしゃいますか?市のホーム…

風疹ワクチンの助成を受けたことがある方いらっしゃいますか?
市のホームページを見ると、風疹にかかったことがある人は助成の対象外なんですが、かかったかどうか分からない場合、申請したら助成してもらえるんでしょうか😯?

コメント

たぶんその前に抗体検査、受けなきゃいけないんじゃないですか?

• たまこ

たまこ

妊娠初期に検査したら抗体なかったとゆうことは、かかったことないってことですか?

• 5月8日

退会ユーザー

そういうこと?…になりますかね

• 5月8日
(^^)

私の所は抗体検査をして抗体がなければ一度だけ助成を受けられました!

• たまこ

たまこ

妊娠初期に検査して抗体なかったので、それなら助成してもらえるんですかね😅?

• 5月8日
  • (^^)

(^^)

場所にも寄ると思うのですが、抗体検査の紙を持って行き保健所に申請するという形でした!
    ワクチン接種したことありますか?とか色々聞かれるので助成を一度も受けていないのであれば、ないに回答すればいけると思います!
    あ!しかし、私のところは妊娠を希望するっていう人とその配偶者に助成をしますという感じでした!妊娠希望は相手には分からないと思うので大丈夫だと思います☺️

• 5月8日
  • たまこ

たまこ

詳しくありがとうございます🙏
    保健所にも確認してみます!

• 5月8日
  • (^^)

(^^)

保健所に聞かれると確実に詳しいこと教えて貰えると思います☺️
    旦那の抗体検査も私が風疹の抗体が低いということで無料でやってもらえました!
    妊活前にMRワクチン打っていたのですが、今回の抗体検査の時、先生が打ってないに◯してくれていました😅打ったことあると、抗体検査無料でできないからねぇということでした!

私はMRワクチン二回打ったのに抗体がつかずだったので、たまこさん抗体つくといいですね😊✨

• 5月8日
ここちゃん

分からない、にチェックしたら大丈夫だと思います(^o^)

• たまこ

たまこ

そうゆう回答欄もあるんですね!

• 5月8日