※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan❤︎
妊娠・出産

妊娠27週で体重が増えず、赤ちゃんは成長しているが心配。15キロ増加経験あり。病気の可能性や不安障害が心配。

今日で27週に入りました。
健診で体重を測ったのですが、この間の健診
から自分の体重が500グラムしか増えてませんでした。
赤ちゃんの体重は増えてるのですが
妊娠してから自分の体重が全然増えません。
お菓子やジュースなども沢山たべてるのに
こんだけ増えないとすごく心配です。

ちなみに一人目は15キロは増えました。
なんか病気なんですかね😭。
不安障害をもってるため本当に毎日心配です。

コメント

yu

私も27週ですが、+0キロですよ!
上の子二人はこの時期既に+8キロでした。

赤ちゃんの体重増えていて健診のときなにも言われないなら大丈夫と思います。

私は助産師さんに、増えるよりは増えない方がいい、優秀優秀~と言われましたよ!

  • yu

    yu

    ちなみに私も今日で27週です!
    予定日一緒ですね💓

    • 5月8日
  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そうなんですね!!
    なんでですかね😭💦

    わぁ!一緒なんですか♡
    8月7日ですか?☺️

    • 5月8日
  • yu

    yu

    8月7日です!
    名前もyuで一緒ですね😌(笑)

    きちんとご飯食べているなら問題ないと思います♪

    • 5月8日
0407

妊娠してから私も全然体重が増えません💦
むしろ減ってます😓
妊娠前は61キロ、つわりで4キロ減り、妊娠糖尿病で2キロ減りそれからはプラスにもマイナスにもなりません。
赤ちゃんの大きさは平均です🙌🏻
赤ちゃんの大きさは大きくなってるのに私の体重は増えないと言うことは私の体重は減ってるんだ💦と思います。
妊娠糖尿病となって甘いものは控えてるからですがそれ以外はモリモリ食べてるのに増えません💦
食事はきちんとされてるんですよね?☺️
赤ちゃんに栄養がいってるからと私は思ってます⭐

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そうなんですね😭!

    食事は普通にとってます😭

    • 5月8日
ちゃーや

その時はまだ増えてなかったですが、臨月入って呼吸するだけでも太りましたよ( ;∀;)
赤ちゃんが大きくなってるなら、大丈夫です!

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    やっぱり臨月とかって増えるんですね😭!!

    赤ちゃんは順調だそうです😭♡

    • 5月8日
杏☺︎

私も初期の悪阻で体重が減ってから、安定期に入り悪阻も少しずつ落ち着いて食べるようになったと思う割には体重が増えなくて、今も妊娠前の体重より少ないくらいです(>_<)💦
健診で、赤ちゃんは順調に育っているとのことで何も指摘は受けていませんし、そのうち増えるかな~?って思っています😃

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    私も妊娠前より体重少ないです😭

    あまり考えすぎないほうがいい
    のかもしれないですよね😭!

    • 5月8日