※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が窮屈で息子が嫌がる。サイズアウトか悩む。クッションだけは可能だが、首が座っていないためインサートが必要。家事をするために必要でアドバイスを求めている。

生後2ヶ月(5.2キロ)の息子をエルゴのインサートⅢを使って抱っこしているんですが、窮屈で足で抱っこ紐を蹴って嫌がります。
もうサイズアウトということでしょうか?
場合によってはクッションだけ使用することも可能だと書いてありました。
しかしまだ首もすわってないのでインサートなしでは無理だと思うんですがどうすればいいんでしょうか(*_*)
2歳のお兄ちゃんもいるので抱っこ紐なしでは家事がすすみません。
だれかアドバイスを(*_*)

コメント

首すわり前でもクッションのみで使ってましたよ☺️長女の時は、市の保健師さんから教わりました。
次女は大きめでしっかりしていたので、二ヶ月半ごろからクッションすらなしでした😅

• あっこ

あっこ

そうなんですね😅
    うちの子も早く首が座ればいいんですが😅

色々調整してみながらなんとかしっくりくる着用ができました💦💦
    ありがとうございました😊

• 5月10日
MAMA

エルゴの紐をゆるめたらいいと思います🤔💦

• あっこ

あっこ

少しきつく締め過ぎていたのかもしれません😓
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 5月10日
そらりく

うちは最初しばらくは抱っこ紐を嫌がられ、雨の日などは困りました💦
8ヶ月で保育園で寝かしつけに使われた途端、嫌がらずにつけさせてもらえるようになりました😊
抱っこ紐が嫌いな子もいるみたいですが、上の子がいると必須ですよね😅

• あっこ

あっこ

嫌がられるとすごく困りますよね💦💦
    そうなんですね😊
    上にいるとやっぱり抱っこ紐ないとやってられないですね😅笑
    なんとか抱っこ紐着用できたので、様子をみたいと思います!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月10日