※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんには、歩行器かジャンパルーか迷っています。ジャンパルーはジャンプするだけで、進まないですよね?歩行器は歩く練習に使えると思いますが、ジャンパルーが可愛くて載せたいです。

5ヵ月なのですが...歩行器かジャンパルーか悩んでます🤔🤔💗
ジャンパルーってただジャンプ出来るだけですよね?前とかには進まないですよね??歩行器のが歩く練習として長く使うかな、って思うんですがジャンパルー可愛いから載せたいなーとww

コメント

marinko

ウチも歩行器買おうか悩んでいたのですが、歩行器を歩く練習に使うと筋力がつかないと聞いたので、買うのをやめました。
児童館などたジャンパルーがあったので、たまに乗せたりします。
視界が変わって嬉しそうに乗ってます😊

y.m

歩行器は歩くのにもいいですし
ご飯食べさせる時にもつかえます(*^^*)

る

ジャンパルーはジャンプですね😂周りについてるおもちゃなどで遊ぶと思いますが。。
個人的には、今買うならジャンパルーで、歩行器は買わずにもう少し月齢が進んだからカタカタ鳴る手押し車を買ってもいいかなーと思います😍

ちさきち

どっちも持っていますが、一長一短です。
ジャンパルーは場所を取るし、歩行器はO脚の原因になるって言うし…
でも、どちらかと言うと歩行器の方が使用頻度は高かったです。

我が家は歩行器しか買ってませんが、上の子の時は歩行器買ってから歩くようになるまで短かったので、あまり使いませんでした…

ありんこ

母がジャンパルーを買ってくれました😅場所はとりますが、ぴょんぴょん跳ねたりおもちゃを触ったり楽しそうにしていましたよ。
義実家に遊びに行った際に、義母が歩行器を買ってくれていた(夫が小さい時大好きだったそうで)のですが、息子はこれなに?という感じで乗せてもただの椅子になってました😂立てるようになってすぐ歩いたので、歩行器はお蔵入りしてしまいました…
5ヶ月ならジャンパルーかな?と思います😊

カナテンマー

歩行器に慣れると筋力つかない!勢いつくと段差などで危ない!と聞いた事があり、歩行器は買わず、つかまり立ちする頃にカタカタ?を買いました。
前にオモチャも付いてるし、乗り物にも変身するやつだったので、長く使えました!
フィッシャープライスの物でした。

あーか

歩行器歩く練習になるんですか??
歩行器だと筋力育たないから歩くの遅くなるってよく聞きます(´xωx`)
ジャンパルーだとジャンプなので足腰鍛えられるしバランス感覚などにも繋がるってサイトには書いてました(・ω・)/
うちはジャンパルーですが、動いてあちこちガンガンはされないので良かったです!

なったん

まとめてのお返事申し訳ないです...😭
皆さん色々なご意見をありがとうございました!💜
歩行器は案外いらなかった!方が多かったので早速楽天でジャンパルー買いました!笑

喜んでくれるといいですが、、w