※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKIKO
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が手づかみでパンを食べない。噛まずに飲み込むことも。どうしたら食べ方が改善しますか?

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
おやつのおせんべいはしっかり掴んで食べるのですが、パンを持たせてもちぎって捨てる形で食べません。どうしたら手づかみで食べてくれるようになりますか?
そしてたまにもぐもぐ噛むのですが基本的に噛まずに飲み込んでオエってしながら食べてます。
どうしたら噛んで食べてくれるのでしょうか…

コメント

ももぺい

娘は10ヶ月なったばかりですが、前にスティックにして、野菜などあげてみたら、全然食べれなくて😅
おやきもつくりましたが。全く手づかみで食べれなかっです。飲み込みも悪く、まだ早すぎたかなと結局作ったもの全て細かく刻んで
あげました!
今もまだおせんべいやちっちゃいパンやイチゴとバナナいがいは手づかみさせてません😅

この月齢ではなんか手づかみ食べが
できるからなんたらと
色々書いてあるのみますが。
その子によって成長過程がちがうから
娘はまだ手づかみ食べもう少しかな?という感じで加味もせずのみこんでます!
少しずつスティックなどにしていき、
手づかみ食べをマスターしてくれたらなと
おもってます!
全然アドバイスとかになってなくてごめんなさい😅😅