※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちょ
妊娠・出産

お腹が張り、子宮がじくじく痛む症状が続いています。陣痛につながるか不安です。弱い痛みで、腰は痛くない状況です。

いつもコメントありがとうございます😭💗
ここ最近毎日のように質問させてもらっているのですが…
今日のお昼からお腹の張りとともに生理痛のような子宮がじくじくした痛みが続いています。
おしるしとかも一切ありませんし、陣痛に繋がるのはまだまだですかね…
みなさんどうでした?弱い痛みから陣痛に繋がった方いますか?
痛みはまだまだ弱く全然我慢できます。腰は痛くなく生理痛のような痛みのみです。

コメント

deleted user

間隔は測ってますか?

  • さんちょ

    さんちょ

    先程まで測ってたのですが、乱れてます!
    ただ、張るたびによわーーーい生理痛のようなものがあります💦

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少し様子を見て定まってきたら電話ですね!☺️

    • 5月8日
  • さんちょ

    さんちょ

    そうします!
    コメントありがとうござました❤️

    • 5月8日
ようこ

はじめまして。私は明日から38週です。 前駆陣痛だと思います!一時間に6回以上続くようでしたら連絡をしたほうがいいと思いますが、我慢できる痛みであれば、そのまま陣痛が続かなければ家に返される可能性もあります!
上の子二人はおしるしから破水ときて、即入院になりましたが、何から始まるかは人それぞれですよ! 

  • さんちょ

    さんちょ

    おしるしから来るのかと思ってました😨
    ちゃんと間隔測ってみます!!

    • 5月8日
ひよこ

私もそのような痛みが昼頃きて、
ずっと弱い生理痛みたいなのが夕方まであり、夕方2日目みたいな生理痛になったし、夕方おしるしあって、そのまま陣痛につながりましたよ!
次の日の夜中2時に生まれたので、
軽い生理痛が来てから15時間以内に出産になりました😂✨

個人差あると思いますが、陣痛かもしれないので間隔測ってみるといいと思います!

  • ひよこ

    ひよこ

    それもう陣痛かもしれないです!
    私もそこまで痛くないけど言われて間隔測ったら10分だったので、すぐ産院行きましたよ!

    • 5月8日
  • さんちょ

    さんちょ

    そうなのですね!!
    心の準備しつつ間隔測るようにします😭
    ありがとうござます💗

    • 5月8日
  • ひよこ

    ひよこ

    前駆陣痛きてるならもうすぐですね💗頑張ってください🙆‍♀️🌟

    • 5月9日
リラックマ

私も1人目の時、最初は我慢できる痛みでした。でも、12時間後には本格的に痛みが強くなってそのまま陣痛に繋がりました。当時は前駆陣痛の延長で痛いのかなって思っていたのですが、痛みの我慢も限界に達して病院に電話して病院行った時には既に7分間感覚で陣痛が来てました。よく、陣痛は来れば分かるって言われますが、私は分かりませんでしたよ!今までに感じたことのない腹痛なら一度病院に電話して相談してみてもいいかもしれませんよ✨

  • さんちょ

    さんちょ

    人によって痛みの感じ方も違うのですね!!
    まだまだ我慢できるので間隔はかりつつ様子見たいと思います!!

    • 5月8日
  • ひよこ

    ひよこ

    私と全くおんなじです!
    りんごさんのお母さんも同じ感じでしたか?
    わたしのお母さんは遺伝子継いでるなら、2人目は1人目の半分の時間で産まれたそうなので、前駆陣痛きたら急いだ方がいいかもしれませんよ😥‼️

    • 5月9日
  • リラックマ

    リラックマ

    お母さんも陣痛来てから早かったと言ってました!

    2人目は早いって言いますよね😊✨
    今はまだ14週ですが、お腹の痛みを感じたらすぐ病院行くつもりです🏥
    お気遣いありがとうございます😌✨

    • 5月9日
ようこ

おしるしがこないで陣痛から始まる方もいますし、破水から始まる方もいますよ! 私は、今回三人目なのに、早まると思いきや38週に突入しています。 陣痛も、痛くてうずくまるようなら本陣痛につながっていくんだと思います! 不安でしたら電話で病院に聞くだけでもいいと思いますよ!
あの、私と同じ予定日ですね!

  • さんちょ

    さんちょ

    まだまだ全然耐えれる痛みなので様子見ていきます😊
    予定日一緒なんですね💗
    頑張りましょうね😊

    • 5月8日
  • ようこ

    ようこ

    産まれましたら教えてくださいね!頑張りましょ!

    • 5月8日
  • さんちょ

    さんちょ

    もちろんです😊💗
    楽しみですね♩

    • 5月8日