※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーぷーこちゅー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がつかまり立ちでオムツ交換が大変です。片足を上げるとバランスを崩すため、どうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月の息子を育てていますが……最近オムツ交換も大変です。逃げて逃げて(´▽`)
皆さんどうやって交換していますか?うちの息子はつかまり立ちは出来ます❗片足をあげるとバランスを崩してしまいそうです。アドバイスいただけませんか❔

コメント

y.m

わかります!!
好きなおもちゃ持たせたり
あとはつかまり立ちで履かせたりしてます!!

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

うちの息子は好きなおもちゃ渡してもダメな時はダメなんですよね……おしっこはつかまり立ちで替えれるのですが、💩は難しいですよね……(笑)

• 5月8日
  • y.m

y.m

うんちのときほんとまってーー!ってなりますよね😭

ダメそうな時はいらない広告などお尻の下にひいてやります!
    暴れても床に被害でないように笑笑

• 5月8日
うみ

いつもは触らせてないリモコンなどを特別に持たせてその間に替えてます🌟

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

リモコンうちもあんまり渡さないようにしてるんですが、それでもって時が(笑)

• 5月8日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

同じです💦
皆さんと同じでお気に入りのオモチャとか好きな曲を歌ったりして、気を散らしながら、交換してます🎵

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

同じなんですね~👍毎回何で気を紛らわせるか……悪戦苦闘です(笑)

• 5月8日
らら

おしりふきやおもちゃを持たせてやってましたねー!比較的変えやすい方でした🌟

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

おしり拭きうちも好きです🌟日によって替えやすい時もあります♥️

• 5月8日

同じく9カ月の娘がいます!
うちの娘も寝返りを覚えた頃からオムツ交換が大変になりました〜😅💦

最近つかまり立ちでしっかり立てるようになってきたので立ってる時に変えたりしてますが、やはり拭きづらいし履かせにくいです(´ω`;)笑

寝かせて変える時は、皆さんと同じように何か持たせて気をそらせてしてます!
娘はお尻拭きのフタが好きなので、あらかじめ使う枚数取ってから娘に渡してます!

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

拭きづらいときありますよね~👍皆色々試してはるんですね💛

• 5月8日
nge

まったく同じ状況です!
大変ですよね😭
特にうんちの時なんか変える時ヒヤヒヤです💦
うちも皆さんと同じくオモチャ持たせてますが、上手くいかないことも多いです😅
あとはやってるかもしれないですが、寝かしてる状態でどうにか両足通したら、すぐ立たせてオムツ上げてます!

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

💩の時はほんとに拭きづらいですよね……おしっこはなんとかなりますけど……(笑)

• 5月8日
やーたん

おなじです!
ウンチの時とかおしりふきで拭くとお尻に力入れて大事な所、拭かせてくれなかったりしません!?
最近では、わかってるか、わからないですが、カウントしてこっちの足あげるよー!って言いながら、力を緩めさせながら拭いて、履かせてます!

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

こっちの足あげるよーとか声かけしてみます👌

• 5月8日
柿ピー

必ず息子も仰向けになります💦
あお向けのままうんちも変えてます💦
初めに前を拭いて後は仰向けで全部します。
たまにおしっこしちゃうのでオムツを当てながら何とかやってます(><)

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

うちの息子はまだ履いてないのにハイハイでどっかにいっちゃいます……毎回追っかけてます(笑)

• 5月8日
海月

あきらめて毎回お風呂です(笑)

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

そうなんですかぁ~毎回お風呂も大変ですよね❗

• 5月8日
  • 海月

海月

大の最中ゴロゴロ、逃走されると
    地獄なので
    お風呂が楽です❤(。☌ᴗ☌。)

• 5月9日
あずき

うちはまだテープなんですけど、おむつ変えるときはお腹に口当ててあばばば〜とか言うとキャッキャ笑ってこっちを見てくるので、私が顔近づけたり遠ざけたりさらにあばば〜しながら遊んでると大人しく変えさせてくれます😆