※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で5ヶ月半の8kgの赤ちゃんをおんぶ中。腰がまだすわっていないので、短時間でも使用は避けた方がいいでしょうか?

エルゴの抱っこ紐でおんぶなんですが今5ヶ月半の息子で腰はまだすわってません。体重は8kgあります。
短時間、家事の間だけでもまだ使用しない方がいいでしょうか??

コメント

ゆかい921

使用しても大丈夫ですよ^ ^

• anchan♡

anchan♡

回答ありがとうございます♡

• 5月9日
アンパンマンママ

エルゴで5カ月半は早い気がします。
わたしはおんぶ紐を使っていました。バースデーとか西松屋に2000〜3000ぐらいで売っています。紐なので、私の肩に負担がかかるので30分ぐらいで下ろしています。頭の方まで支えがあるので安心です。見た目が胸が強調されて嫌ですが、家の中だけの使用なので使用していました。今は11カ月になったので、エルゴでおんぶしていますが、おんぶ紐も使っています。

• anchan♡

anchan♡

バースデーとか西松屋におんぶ紐売ってるんですね!!
    しかも2000〜3000円ぐらいだと安いので家の中だけ使用するのにひとつ持っててもいいかもしれないですね😊
    近くにないので今度の休日にでも見にいってみようと思います☆

• 5月9日

エルゴのおんぶは腰が座ってる事が条件なのでまだ早いかもしれないですね😓
上の方も仰ってますが別で腰座り前から使える安い抱っこ紐買った方が安心だと思います✨

• anchan♡

anchan♡

やっぱりしっかり腰が座ってからの方が安心ですよね😅
    今度の休みにでもおんぶ紐見にいってきます!

• 5月9日