※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

離乳食の食量について質問です。小麦からパン粥に変える際、量を増やすタイミングはどうしたらいいですか?例えば、小さじ2まで食べられたら、それ以上の量をあげてもいいですか?

離乳食について質問です😭
昨日から小麦にチャレンジで、昨日と今朝、そうめんを小さじ1食べて今のところ問題ないです。
今後、パン粥にも挑戦し、例えば朝はパン粥、2回目はお粥、のように主食を変えたいなあと思っているのですが、、これも2さじ、3さじ、と増やしていくのですか?十分な量食べれるまで、おかゆとパンがゆ、おかゆとそうめん、などのようにださなくてはいけないのですかね?
それとも、小さじ2くらいまでクリアしたらもう5さじとかあげていいものか、、教えてください😭😭

コメント

miituyosi

私は小さじ2位食べれたら後は普通にあげてました😃

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😊❤️
    参考になります😭❤️

• 5月8日
‪‪❤︎‬

小さじ2食べれたら小さじ5ぐらいあげても問題ありませんよ😊✨

量が増える事でアレルギーが出る可能性もあるので何かあったら病院に行けるようにしておけば大丈夫です!

• よーぐる

よーぐる

そうですね😭💦いつになったら安心していいのかわからないですね😭😭

• 5月8日