※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
家族・旦那

戸籍のことで質問です!私は2人姉妹で、妹も結婚していて名字が違います…

戸籍のことで質問です!

私は2人姉妹で、妹も結婚していて名字が違います。

戸籍などで、私と、妹の旦那さんが親戚だという証明って出来ますか?
謄本何枚か組み合わせれば出来ますかね?🤔
住所も名字も違うし、実家の籍からは2人とも抜けてしまってるので、難しいのでしょうか?

スマホの家族割申し込みの申請で、関係がわかる書類が必要なのですが。。。
私の戸籍と、親の戸籍(娘たちが抜けた痕跡は残るのか?)と、妹の戸籍 の3枚で繋がるのでしょうか?😭
何年も戸籍なんて見てないので、わかる方いたら教えてください!

コメント

A

戸籍謄本をとればかいてあります。
主さんと妹さんが取ればわかります。

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます!

私と妹の戸籍謄本で繋がるんですね😍ありがとございます!

• 5月8日
なめこ

戸籍謄本でぼんぼんさんと妹さんの関係がわかれば大丈夫だと思うのですが、家族割って、同じ住所に住んでないとできないですよね?

• なめこ

なめこ

すみません。家族割って、同じ住所じゃなくてもできるのですね😁
    考えが古かったです😭

• 5月8日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます!
    2人の戸籍で繋がるんですね💕

そうなんです😂住所違くてもokならすごく遠くの親戚まで割引出来ちゃいそうですよね😏👍

• 5月8日