※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)❤
妊娠・出産

健診で体重が減少、赤ちゃんは増加。食欲不振から回復中。赤ちゃんが小さいのは体重増加が少ないからか。

今日ベビの健診行ったのですが
わたしの体重が減っていました。

ベビは300g増えていた
みたいなんですが、
少し小さめと言われました。

わたしの体重が減ってて
ベビは増えてるということは
私自身が痩せたということ
なんでしょうか?

精神的にやられてしまい
食べれない日々もありましたが、
ここ何週間からは
ちゃんと食べるようになって
むしろ食べすぎないようにと
気を使っていたぐらいなんですが、、

ベビが小さめなのは
わたしの体重が増えてない
からなのでしょうか?( ; _ ; )

コメント

がんちゃん03

私も自分の体重は増えていませんが(精神的に疲れてる部分と、後期悪阻もあり)赤ちゃんは何故か大きめです。しかも頭でっかち( ;∀;)
エコーで頭と大腿骨を測って推定体重を出しているので誤差はあると思いますし、少し小さめなら問題ないと思います!(うちも少し小さめから急に大きめになりました(._.))
真間が痩せたことは関係ないですが、食べられるなら食べて(果物が良いと聞きます)栄養摂って下さいね(*^^*)

• (^_^)❤

(^_^)❤

そうですか、、
    あまり気にしなくても
    大丈夫ですよね!
    なんかあれば先生が
    言ってくれますよね!

• 10月29日
りおな0702

ありますあります!!
私も妊娠中、何を食べても美味しくなく、胃の圧迫もアリ頑張って食べてた生活でした

最終2500gちょいだったのですが
検診の度に赤ちゃんの体重が増えているのに、私の体重は増えませんでした
妊娠初期だけ少し増えましたが
赤ちゃんが1.5kg増えてるのに自分の体重が全く変わらず減っている時もありました
それでも、小さめですが赤ちゃんは無事産まれましたよ
なので、気にしすぎるのは良くないので、お母さんはゆったり過ごしてください!!!
ちなみにお母さんが食べてなくて、赤ちゃんに行く栄養が少ないと、お母さんの今ある栄養を取っていくので、そういった場合はお母さんの体重が減るってのも理にかなってるなーと思います

• (^_^)❤

(^_^)❤

そうですか!
    同じような方がいて
    安心しました( ; _ ; )
    あまり気に止めずに
    過ごそうと思います!

• 10月29日
Renamam.

母体の脂肪が落ちたのかと思います。
赤ちゃんは胎盤を通って栄養を補ってます(o^^o)
なので、悪阻で食べられないお母さんのお腹の中でも赤ちゃんはすくすくと栄養を吸収して行きます(o^^o)
ただ、やはり食べなければ栄養不足になり母体が危険になると赤ちゃんも危険だと思いますので、食事はできる限りしたほうがいいと思います(T ^ T)♪
今からでも、赤ちゃんの体重は増えていくと思います(o^^o)
私も2週間前までは少し小さめと言われてましたがいつのまにかもう2480gもありました(^_^)
私も体重減ることよくあります!♪

• (^_^)❤

(^_^)❤

赤ちゃんが大きくなっていれば
    大丈夫ですよね!
    ここからもどんどん
    大きくなりますもんね(^^)

• 10月29日
チビ丸

私は28w頃に妊娠糖尿病と診断されて管理入院。退院してから、自己管理(通常妊婦より少し摂取カロリー少なめ)していますが、それまで増えていた体重分の4キロが1ヶ月弱で全て無くなっちゃいました…。さすがに毎日計るごとに減る自分の体重に不安になって検診の時に聞いたら、子は大きくなっているので問題有りません、とはっきり言われましたよ。
少し小さめ位なら心配するような事は無いと思いますし、これからどんどん大きくなる時期なので、あまり心配せず、食べられるものをしっかり食べたら良いと思います!

• (^_^)❤

(^_^)❤

そうなのですね!
    赤ちゃん大きくなってたら
    自分の体重が減ってても
    とくに気にしなくても
    大丈夫なんですかね!
    増えすぎるよりはマシ
    ですかね(笑)

• 10月29日