※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

わたしの寝かしつけが下手みたいで眠そうにあくびをするのですがなかなか寝ません。みなさんはどうしていますか?

わたしの寝かしつけが下手みたいで眠そうにあくびをするのですがなかなか寝ません。みなさんはどうしていますか?

コメント

sooooooo

ずっと抱っこして縦ゆらゆらしてます( ¨̮ )

• ち

体重増えてくると大変じゃないですか😫?

• 5月8日
まめこ

抱っこして歌を歌いながらひたすらトントンで歩き回ります。笑

• ち

抱っこは必須ですよね😂
    歌いながら歩き回りたいと思います!

• 5月8日
なったん☆

私なら、泣かないのであればそのままにして、自然に寝るのを待ちます!

• ち

おくと泣くので抱っこしているのですがなかなか寝てくれませんでした😂

• 5月8日
うさみ

電気を消した暗い部屋で縦抱っこのまま歩き回ってますね。
眠そうな目になったらラッコ抱っこに切り替えて、寝入るまで背中トントンします。

• ち

日中もそうしていますか??

• 5月8日
  • うさみ

うさみ

日中は自分が元気な時は授乳後、しばらく子供の手足を動かしたり、声かけたり、抱っこしないで一緒に遊びます。そうすると、その後のしばらくは授乳後すぐに寝てくれるので、その間に自分も寝たり家事をしてますよ😄
    毎回寝てもらおうと思うと、寝かしついたころには、もうすぐ次の授乳時間だ😱ってなるので😂

• 5月8日
僕、たぶんドラえもん

そういう時はずっと抱っこしてます!

• ち

抱っこにかぎりますよね、💭

• 5月8日
ち

たくさん遊んで眠くなっているはずなのに寝ません😂何をしてもダメだったので抱っこして強い眠気が来るのを待ってました笑