※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぴ
家族・旦那

後2年たったら2人目が欲しいのですが2人目の子は男の子が欲しいです😍✨で…

後2年たったら2人目が欲しいのですが2人目の子は男の子が欲しいです😍✨
でも旦那に一人っ子でいいとかずっと言われて兄弟は作れないかもしれません😭
変な話最近レス気味でもあります😂

旦那が2人目を作ろうと思えるようにするのはどうしたらいいですか?😂

コメント

ぷぅ🐻

旦那さまが1人でいいと言う理由は何かわかりますか??
それを解決できたら、前向きになれる気がするのですが😊

• ゆなぴ

ゆなぴ

立会い出産だったのですがもう一回あの痛さを見るのが辛いとか俺とゆなぴが2人目も居たら大変って言われました😂

• 5月8日

とりあえずしばらくは2人目の話はせず、生まれたお子さんの子育てを夫婦2人で思いっきり楽しんではどうですか?子どもの成長とともにますます可愛さが増すと思いますし😊
2人目を2年先と考えているのなら、旦那さんの気持ちも尊重して、少し待ってあげるほうがいいんじゃないかなって思います。

自分が逆の立場なら、そういう気持ちは話しただけじゃ変わらないからもう少し待って!って思ってしまうと思います。

• ゆなぴ

ゆなぴ

2年もあるならそんなに焦らなくてもいいですよね😊
    2年後の気持ちも全然変わってくると思うし💦
    今は旦那さんの気持ちを尊重して1人目の子を目一杯可愛がってあげたいと思います😍
    コメントありがとうございました✨

• 5月8日
メル

うちもできれば二人目欲しいなーと思ってます😂主人、私ともに3人兄妹or姉妹ですが主人は歳が離れてるせいか兄弟はあんまりって感じで😅
まわりに頼れる人もいないのでもう少し様子みようと思ってます😌
ゆなぴさんも年齢的に問題なければしばらくは家族3人を満喫してみてはどうでしょう✨

• ゆなぴ

ゆなぴ

やっぱり兄弟は欲しいですよね💓
    私も頼れる人が居ないのでまだ余裕持とうと思います☺️
    私はまだ10代で子育てを30代に落ち着かせたくて早く2人目って焦ってしまいました💦

• 5月8日
ストロベリー

まだお子さんも産まれたばかりなので、今はとりあえず話に出さずに、子供がもう少し大きくなってから話出しても良いかもしれませんね😄
これから寝返りしたりハイハイしたり動き出すともっともっと可愛くなりますし、自然ともう1人欲しいなーとか、この子に兄弟つくってあげたいなーとか段々と気持ちが生まれてくることもあるので、そのタイミングで切り出しても良いかなーと思います😁

• ゆなぴ

ゆなぴ

少し焦り過ぎちゃいました😭
    主人の気持ちも尊重して自然に2人で欲しいなって思ったら相手からも言ってくれるのを待とうと思います😍
    ハイハイするのも楽しみです💓

• 5月8日

まだ2ヶ月ならそう思うのが普通です!逆にママが産後寝不足やら大変な時期にもう1人欲しいって言われても、男は楽でいいよねって軽くイラってしちゃいます笑
多分お子さんが1歳過ぎや2歳くらいになったら自然ともう1人欲しいと思える時期が来るはずですよ👍

• ゆなぴ

ゆなぴ

そうですよね😭
    旦那も初めての子育てで大変ですもんね💦
    娘が大きくなって自然に欲しいなって思うのを待ちます💓

• 5月8日
ぽぽん

うちの夫も、子供は一人でいい派でした😃

娘が最近2歳になり、赤ちゃんに興味が出てきたのか、赤ちゃんを見て嬉しそうに「赤ちゃん💗」と言ったり、お人形をぎゅーっしてトントンしてあげたりしています。

旦那もそんな娘を見て、最近、「弟か妹が生まれたらいいお姉ちゃんになりそうだね」と、二人目に前向きになってきました✨笑

まだ2ヶ月ですし、これからですよー😊✨✨✨

• ゆなぴ

ゆなぴ

まだ産まれたばかりだから大変な気持ち分かってくれてそう言ってくれたのかな?って思います😊
    お人形ギューッて可愛いですね💓

いつかはそうやって前向きに考えてくれますもんね☺️✨
    焦らずに3人家族で頑張っていきます👍

• 5月8日