※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま塩🍙
雑談・つぶやき

おやつ、自ら口に入れてモグモグしたらしいけど、飲み込む度に嘔吐本人…

おやつ、自ら口に入れてモグモグしたらしいけど、飲み込む度に嘔吐

本人は、何回も挑戦していたみたい😢
でも、飲み込む度に嘔吐

食べたいんだよね、おやつ
でも飲み込めなくて吐いちゃって、、、
緊張してるんだよね

食べたいのに、緊張から飲み込めなくて、吐いてしまう娘の姿を想像すると、辛い

だから、給食見ただけで泣いちゃうんだよね、きっと

「食べたいのに、飲み込めない食べられない」
娘本人が1番辛いよ

だって、「食べること」が大好きな子なんだもの、、、

お腹空いてるから、食べたいはずなのに
思うように食べられなくて

お迎えに行くと、いつも大泣きしてる
私を見つけると、
「ママちゃん!ママちゃん!」
「おむかえきたの?(迎えに来てくれたの?)」
「◯◯◯ちゃん、おなかすいたの」
「ママちゃんいなくてさみしかったの」
「ママちゃんだいすきよ」
「◯◯◯ちゃん、ママちゃんのだいじなたからもの!」

と、私にしがみついて泣きながらずーっと話す

まだ慣らし保育4日目だけど、迎えに行くとどの先生も、「おやつ食べませんでした」「給食食べませんでした」

分かってるよ!
私だって、食べてほしいよ!
緊張から、食べたくても食べられなくて吐いてる娘、想像するだけで辛いよ!

「家ではどうなんですか?」
食べてるよ!
楽しそうに、「おいしいね〜😊おいしいね〜😊」言いながら!

だから、緊張してるんだってば!
環境の変化に強い子、鈍い子、敏感な子、色々いるでしょ?!

慣らし保育中だけでも、給食時一緒に居られるならいたいさ!
できないんだから、無理でしょう?

今日も帰って来てから、楽しそうにたくさん食べましたよ!

コメント