※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
子育て・グッズ

朝寝や昼寝は抱っこしないとすぐ起きてしまう。疲れるけど可愛い。対処法はありますか?他のお子さんはどうでしょうか?

朝寝、昼寝と抱っこじゃないとすぐ起きてしまう😳
可愛いけど疲れる〜😅

何かいい方法ないですかね?
皆様のお子さんはどんな感じでしょうか?👶

コメント

ほむら

うちもそうです!
でも、諦めず、ベッドに寝かします!運が良ければ寝てくれるし、起きることも多いですが、抱っこで寝るの癖になったらやだなーと💦
疲れ果てればいつかはベッドで寝てくれるので、気長にがんばってます

• かなまま

かなまま

私も気長に頑張ります(笑)
    お返事ありがとうございます!😊

• 5月10日
京

起きちゃう時はおんぶしてました😊

• かなまま

かなまま

京さん
    おんぶしてたんですね😳😊京さん

• 5月10日
サチカ

3ヶ月と2日ですがつい一週間前あたりから朝寝、昼寝もベビーベッドでしてくれるようになりました! 最初は泣きますが様子見てると自分で寝てくれます。前までは2時間膝の上で寝てたりしました。おかげでかなり楽になりました(^^)

• かなまま

かなまま

いいですねー!
    泣いても様子見てみようと思います!

• 5月10日
おとうふ

懐かしい〜うちもそうでした‼️💦

横抱っこで寝かしつけたらソファに座って、ひざの上に授乳クッション(こしにスポッとするタイプ)置いて、その上で抱っこしてる風にしつつ徐々に手を動かしてひざの上の授乳クッションの上で寝かせてる状態でした💦
文章下手ですみません😭

重くなってきて限界を感じたあとは抱っこ紐で寝かせて、そのまま私もソファに座ってひたすらテレビ見てました😅💦

1歳3ヶ月頃からやっと大人のベッドで添い寝昼寝できるようになりました…😢✨

• かなまま

かなまま

何かしら工夫がいりますよね💦自分への負担軽減が(笑)

気長に1人で寝てくる日を待ちたいと思います😊
    お返事ありがとうございます!🎶

• 5月10日
しろくま

我が家はおしゃぶり様々です😅
おしゃぶりあれば抱っこじゃなくても寝てくれます💡
産む前はおしゃぶり反対派でしたが小さく産まれてNICUに居た時に問答無用で使われてたので今は甘んじて使いまくってます(笑)

• かなまま

かなまま

おしゃぶりやっぱ効くんですね!

• 5月10日