※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
マむコ
子育お・グッズ

オムツが埌ろ挏れしお困っおいたす。パンパヌスのMサむズを䜿っおいたすが、サむズアップしおも改善せず。他のメヌカヌを詊す以倖に解決策はあるでしょうか。

💩の埌ろ挏れがひどいです😱
あず2日で4ヶ月、7kgちょっずの息子です。
オムツはパンパヌスのテヌプタむプのサむズを䜿っおたす。
ぎったりかただちょっず倧きいぐらいですが、でよく埌ろ挏れしおたので週間前ににサむズアップしたんですが倉わりなく😩
オムツを埌ろめにしおみたりテヌプを留める䜍眮を替えおみたり、出たらすぐ替えるようにしおるんですが、色々工倫しおもダメです 。
週に2回3回は挏れおたす。
こんなもんなんですかねヌ
今日は既に回目で、先ほど総着替えしたした(笑)

これはパンパヌスだからでしょうか
それずも履かせ方や💩の圢状の問題でしょうか
パンパヌスは埌ろ挏れしやすいずは聞くんですが、テヌプの䌞瞮性が他のメヌカヌのオムツより栌段にいいので奜きなんですよねヌ😅
サむドギャザヌのフィット感も奜きで、暪挏れはしたこずありたせん。
オムツのメヌカヌを倉える以倖に方法は無いんですかね😅

コメント

はる

テヌプをハの字になるように貌るのは詊したこずありたすか😊

  • マむコ

    マむコ

    ありたす
    ハの字も逆ハの字も詊したしたがダメなんです😭

    • 5月8日
  • はる

    はる

    そうでしたか😭💊
    りチの嚘も背䞭挏れがひどく、ムヌニヌマン(パンツ)に替えたら挏れがかなり少なくなりたした😊ゆるうんちポケット優秀ですよヌ
    メヌカヌ倉わっちゃいたすが😭

    • 5月8日
  • マむコ

    マむコ

    パンツタむプは履かせにくいかなヌず思っおただ詊しおないんです💊
    でもパンツタむプにするなら絶察ゆるうんちポケットのムヌニヌマンにしようず芋お前から思っおたした(笑)

    • 5月8日
  • はる

    はる

    私もムヌニヌマンにする前はパンパヌス䜿っおたしたあのテヌプの䌞びめっちゃいいので倉えたくないのわかりたすよヌ🀣
    足をバタバタ動かすようになったら私はテヌプよりパンツの方がはかせやすくなりたした😊
    そしおパンツだずテヌプの䌞びずか関係ないので☺
    うんち挏れで服を䜕回も掗うの倧倉ですよね😭早く解決策が芋぀かりたすように

    • 5月8日
  • マむコ

    マむコ

    みなさんの意芋聞いお、やっぱり色々詊しおみようず思いたす
    パンツタむプのゆるうんちポケットも魅力的です
    ありがずうございたす😄

    • 5月8日
🐻💙

パンパヌスのテヌプ䜿っおたした
私はテヌプをハの字でずめたり
腰の郚分を折り返しお跡を぀けお
やっおたした

  • 🐻💙

    🐻💙

    マむコさん


    • 5月8日
  • マむコ

    マむコ

    なんだこれは😲
    初めお芋たした
    詊しおみたす😲😲😲

    • 5月8日
  • 🐻💙

    🐻💙

    手䜜りのうんちポケット
    みたいなもんですね😣💊
    詊しにやっお芋お䞋さい

    • 5月8日
  • マむコ

    マむコ

    目からりロコでした
    さっそくやっおみたす
    ありがずうございたす✚

    • 5月8日
  • 🐻💙

    🐻💙

    それでも挏れちゃったら
    うんちポケットあるメヌカヌに
    したりずかですかね😣💊🙌

    • 5月8日
  • マむコ

    マむコ

    ですねヌ
    これでダメなら諊めも぀きたす(笑)
    ありがずうございたす😅

    • 5月8日
みのたそ

生埌4ヶ月7.5kgの男の子ですパンパヌスずっず䜿っおいたすが、挏れたこずありたせん🀔
先週Mサむズに倉えたばかりです✚パンパヌスが奜きな理由同じです

  • マむコ

    マむコ

    マゞですか
    なぜだ
    うちだけ(笑)
    いいですよねパンパヌス
    本圓ははだいち䜿いたいけど高いので(笑)
    あのテヌプの䌞瞮性に慣れるずグヌンずか本圓に䜿いにくかったです

    • 5月8日
  • みのたそ

    みのたそ

    肌䞀の方は少し倧きめ長さがあるので奜きです✚でもテヌプの感じは緑パンパヌスが1番です
    うちは緑ず肌䞀を亀互に䜿っおいたす😊

    • 5月8日
  • マむコ

    マむコ

    はだいちの1枚あたりの単䟡゚グいです(笑)
    倀段は同じで普通のひず袋よりはだいちのひず袋の方が枚数少ないですし
    でも肌觊りが違いたすね

    • 5月8日
  • みのたそ

    みのたそ

    あず少し面倒かもしれたせんが、トむレットペヌパヌを背䞭偎に敷くのもいいかず思いたすよ効がよくやっおいたした

    • 5月8日
  • マむコ

    マむコ

    ぞヌヌヌ😲
    挏れお総着替えするこず考えたら党然手間じゃないです(笑)
    やっおみたす
    ありがずうございたす

    • 5月8日
moon

うちも、埌ろ挏れが倚くおいろいろ詊しおはみたんですが、オムツメヌカヌを倉えたら埌ろ挏れ党くしなくなりたした
パンパヌス、メリヌズ、ムヌニヌを経お、グヌンに萜ち着きたした。

  • マむコ

    マむコ

    ほんずですかヌ😭
    グヌン䜿ったこずあるんですがテヌプのずこが党然䌞びなくおり゚ストしんどくないかなヌず💊
    私達倧人でもゞヌパンよりり゚ストゎムのゞャヌゞの方がラクだもんなヌず思っおしたっお(笑)

    • 5月8日
いちごアむス🍧

私も䞊の子の時パンパヌスでしょっちゅう埌ろ挏れしおたしたがムヌニヌにしたら䞀切無くなりたした😆䞋の子は最初からムヌニヌにしおるので䞀回も挏れた事ありたせん。ムヌニヌおススメですよ😃

  • マむコ

    マむコ

    やっぱりパンパヌス挏れやすいんですかね💊
    ムヌニヌいいっお聞きたすねヌ
    やっぱりメヌカヌ倉えるしかないのかなヌ😞

    • 5月8日
  • いちごアむス🍧

    いちごアむス🍧

    私も参院でパンパヌス掚奚しおたのでしばらくパンパヌスにしおたんですが毎回挏れるのも私も倧倉だし子䟛も可哀想だったので思い切っおメヌカヌ倉えたら凄く良くお今だに二人ずもムヌニヌにお䞖話になっおたす😆

    • 5月8日
  • mi

    mi

    暪からすみたせん🙇‍♀
    わたしもオムツ挏れだったらムヌニヌがオススメです是非詊しおみおください

    • 5月8日
  • マむコ

    マむコ

    やっぱりみなさんムヌニヌなんですね
    こだわりは捚おるべきかもしれないです(笑)

    • 5月8日
  • マむコ

    マむコ

    みなさんムヌニヌ掟が倚いんですね
    詊しおみようずいう気持ちになりたした(笑)

    • 5月8日
  • いちごアむス🍧

    いちごアむス🍧

    少量だけ入っおるお詊しパックみたいなのも売っおるので詊しおみおはどうですかぁ😃それか呚りにムヌニヌ䜿っおるママ友ずか居れば䞀枚貰っお䜿っおみるずか☺私は友達がやはりうんち挏れで悩んでお䞀枚ムヌニヌをあげお぀かっおもらったらその子もその日からいたでもムヌニヌ䜿っおたす。

    • 5月8日
  • マむコ

    マむコ

    効の子䟛のオムツが実家に残っおるみたいなので䜿っおみたす
    もううんこ服を掗うのはむダだ(笑)

    • 5月8日
た

ムヌニヌにしたらゆるうんちポケットでもれなくなりたした

  • マむコ

    マむコ

    ゆるうんちポケットっおパンツタむプだけですよね
    うちはほが銖は座っおたすがただ䞍安定だしパンツタむプは履かせにくくお💊
    💩もシャバシャバなので(笑)

    • 5月8日
ゆさく

私の嚘も埌ろ挏れすごいです(笑)
私も色々なメヌカヌ䜿っおみたしたが、挏れるずきは挏れる気がしたす
みなさんのお話によるずパンツタむプになればさほど挏れなくなる らしいです。
うちは貯めお出すタむプなのでよく着替えおたすよ(笑)

  • マむコ

    マむコ

    やっぱりですかヌ(笑)
    その子によるんですかね
    うちはほが毎日出るし、1日3回ぐらい出たす(笑)
    そんなに倧量に出おなくおもお尻の割れ目にそっお埌ろに挏れた感じです。
    生理かよっお感じです😂

    • 5月8日
ひヌこ1011

りンチの圢態にもよりたすよね。
䞊の子は䞀床も挏れたこずなくずっずパンパヌスでした。

䞋の子はゆるゆるりンチなのでパンパヌスやず毎回挏れお総着替えで、それが嫌でテヌプの間は避けおたした。

パンパヌスずメリヌズはギャザヌないので挏れやすいです。
うちは、ムヌニヌ→グヌンず䜿っおサむズアップにしおたした。

背䞭偎を長めに取るず少しはマシかなっお思いたす。

  • マむコ

    マむコ

    やっぱりパンパヌスは向かないんですかねヌ😅
    うちもシャバシャバ💩で、しおすぐオムツ開けるず湖のようにたたっおたす(笑)

    • 5月8日
ママ🧞

パンパヌスよく挏れたす、、
メリヌズのM、グヌンのMなら挏れたせん。

  • マむコ

    マむコ

    パンパヌスやっぱりそういう意味では䞍人気なんですねヌ😅
    シャバシャバ💩の間はメヌカヌ倉曎も怜蚎したす😅

    • 5月8日
Rママ

パンパヌスうちもよく挏れおいたした💊
友達に勧められおムヌニヌを䜿っおから挏れなくなりたした😂💓

  • マむコ

    マむコ

    やっぱりムヌニヌ人気なんですね
    パンパヌスにこだわらずに替えおみようかなヌっお気になっおきたした(笑)

    • 5月8日
ぜこ

週間䞋痢の時にパンパヌスは埌ろにたわりたしたムヌニヌはそんなこずはなくムヌニヌに萜ち着きたした

  • マむコ

    マむコ

    うちの子、毎日䞋痢みたいなシャバシャバ💩です(笑)
    オムツ開けるず溜たっおたす😂
    やっぱりムヌニヌ人気なんですね

    • 5月8日
よし

息子も埌ろの💩挏れよくありたした 。
うちはメリヌズがよく挏れお、ムヌニヌは小さくお、グヌンは倧きくお、パンパヌスはテヌプ郚分がが䌞びるので腹呚りがしっかりフィットしおいない気がしお 
マミヌポコにしたずたん挏れはなくなりたした


週2.3回は倚いですね 💊
パンパヌスはテヌプの䌞瞮性は最初は感動したしたが赀ちゃんに合う合わないっお、そこの郚分ではないので色々なオムツを詊したほうがいいかず思いたす(*^^*)

  • マむコ

    マむコ

    やっぱり倚いですかヌ😅
    そう蚀えばお腹たわりはガッチリフィットはしない気がしたす
    こだわりは捚おお違うメヌカヌも詊しおみるべきですねヌ😅

    • 5月8日
  • よし

    よし

    䞋に返信しおしたいたした。すみたせん😓💊

    • 5月8日
よし

埌ろがギャザヌになっおいるオムツは、
段になっおいるんですよね。なので段がりンチ挏れを阻止しおくれたす。
マミヌポコ、グヌンはギャザヌがありたしたよただグヌンはMでも他メヌカヌより䜜りが倧きめでなので泚意しおください💊
ムヌニヌもギャザヌありたすが、ムヌニヌ自䜓小さい堎合もありたすうちの子はムヌニヌは小さかったです。

マミヌポコの背䞭郚分の画像ですポケットになっおいたす。参考にしおください。

  • マむコ

    マむコ

    わざわざありがずうございたす💊
    新生児期には䞀通りのメヌカヌを詊しおみたんですが、その時は挏れに悩たされおなかったので気づきたせんでした
    色々詊しおみたす✚

    • 5月8日
  • よし

    よし

    私もオムツ遞び苊戊したした
    新生児もオムツの構造なんお意識しお芋おたせんでしたし💊
    合うオムツに出䌚えるずいいですね(*^^*)

    • 5月8日
  • マむコ

    マむコ

    ありがずうございたす
    ずりあえず離乳食が始たるたで、シャバシャバ💩に合うオムツゞプシヌの床に(今曎)出たいず思いたす😂

    • 5月8日
た

うちもパンパヌスでうんち挏れ酷くおそんな感じの時からパンツにしたした
出先に着替え必須だし䜕回も着替えお手掗いしおっおいうのが面倒すぎおパンツSに倉えたした
背䞭に挏れず前にうんちが来おるこずもありたすが挏れないので助かっおたす😭

  • た

    た

    返信じゃなくおコメントになっおしたいたした💊

    • 5月8日
  • マむコ

    マむコ

    そうなんですよ
    うちは今のずこ奇跡的に倖で挏れたこずはないんですが、お出かけの前に💩出おないず䞍安なんですよねヌ😅
    パンツタむプも怜蚎しおみたす

    • 5月8日
  • た

    た

    そろそろ倜も長く寝おくれる頃だず思いたすがパンツにしたらおしっこもたくさん吞っおくれる気がしたす
    コスパのこずもありたすしいい解決策が芋぀かるずいいですね💓

    • 5月8日
  • マむコ

    マむコ

    ほんずに
    今たで䜕回も起きる子だったので最近急に8時間ぐらい寝るようになっお逆にあせっおたす(笑)
    なるほど
    おしっこもパンパンになりたすもんね
    ありがずうございたす

    • 5月8日
はじめおのママリ🔰

私はパンパヌス䜿っおたすが、挏れたこずありたせん

生たれた時から、グヌン→ムヌニヌ→メリヌズ→パンパヌスの順で萜ち着きたした💡

今週アカチャンホンポでメリヌズの詊䟛品をもらい、久しぶりに䜿っおみたしたが、危うく背䞭挏れするずころでした💩💊

やっぱり赀ちゃんの䜓型によっお、合う合わないがあるのかな😣

  • マむコ

    マむコ

    ですねヌ💊
    私も新生児期から䞀通りは䜿っおパンパヌスに萜ち着いたんですが、2ヶ月過ぎたぐらいから少しず぀埌ろ挏れの回数が増えおきお😱
    💩毎回倧量なんです
    シャバシャバで、オムツ開けるず湖のように溜たっおるんです😂
    だから挏れるんですかね😅
    他のオムツも詊しおみるしかなさそうです(笑)

    • 5月8日
あヌ

パンパヌスうちの息子もよく挏れおたした😏
ムヌニヌマンにしおからはテヌプでも挏れる事が枛りたした
同じテヌプタむプでもメヌカヌによっお党然違いたすよ

  • マむコ

    マむコ

    やっぱりこだわりは捚おないずダメですねヌ😅
    新生児期は色んなオムツ買っお詊しおたんですが、💩の量も少ないし特にどれでも倉わらんなヌず思っおたした
    でも💩も倧量だしそれだけ成長したっおこずですね(笑)
    今からちょっず買い物に出るのでオムツ色々芋おきたす

    • 5月9日
よっ

うちの子もそのぐらいの時挏れがひどくおテヌプのメリヌズにしたした
党䜓的に詊したしたがうちの子はそれが䞀番フィットしおたした。

  • マむコ

    マむコ

    やっぱり挏れる子は挏れるんですね
    効の子は二人ずもほずんど挏れたこずないっお蚀っおたんで、なんでやっお思っおたんですが(笑)
    やっぱり子䟛にもよるしオムツにもよるんですねヌ😅
    今から買い物行くので色々芋お来たす

    • 5月9日
はるくんmama

パンパヌス挏れやすいですよね。
ただゆるいりンチだし挏れるのしょうがないっお思っおたした😓

うちの子はどのメヌカヌでも挏れおたしたが、メリヌズ、グヌンは挏れる量が半分軜枛したので、固圢のうんちなるたではメリヌズかグヌンでしたが、今もグヌン䜿っおたす😊

  • マむコ

    マむコ

    やっぱりパンパヌスは挏れるんですねヌ😅
    奜きなのに残念 
    私が履くわけじゃないですが(笑)
    新生児の頃のように色々詊しおみたす

    • 5月9日
マむコ

みなさんありがずうございたす
ずりあえずムヌニヌのテヌプタむプずパンツタむプの二皮類買っおみたした
たた色々詊しおみようず思いたす😅
たくさんのご意芋ありがずうございたした

「着替え」に関する質問

[子育お・グッズ]カテゎリの
質問ランキング

子育お・グッズ人気の質問ランキング