※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えーり☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの首の皮が剥けてしまっているときは、優しく清潔に保つことが大切です。拭くときはやさしい力で、保湿クリームを塗ると良いでしょう。

もぅすぐ2カ月の赤ちゃんなんですけど最近顔の乳児発疹はだんだん良くなってきました。
結構な量のミルクなど吐いてしまうせいか首まわりも赤く皮が剥けてきてます。
着替えさせたりガーゼ濡らして拭いてあげたりしてますが首の皮が剥けてちょっとじゅくじゅくしてます。
どのようなケアしてあげたらよくなりますか?

コメント

はー3

うちの娘も首のところは赤くじゅくじゅくになったことがあります。皮膚科で薬を頂いたのでそれを塗ったら1〜2日でよくなりました(^o^)一番は清潔を心掛けるようにと、医師に言われました。
おっしゃるように、汗をかいた後や授乳後は濡らしたガーゼで拭きます。

• ☆えーり☆

☆えーり☆

ありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡
    清潔にして皮膚科も行ってみます(⊛╹〰╹⊛)

• 10月28日
かな♡mama♡

こんばんは!

私の娘も首の周りが赤くなっていて皮膚科でもらったプロペトキンダベートという塗り薬をお風呂上りに塗っていたら治りました୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• ☆えーり☆

☆えーり☆

皮膚科行ってみます(⊛╹〰╹⊛)

• 10月28日
結愛mama.❤︎

よく洗って、乾燥させると治りますよ!
うちの子もそうでした!!
おふろあがったあと、首を広げて水分をしっかり拭き取ってあげると2.3日でよくなってきますよ!

• ☆えーり☆

☆えーり☆

やっぱ乾燥させないとダメですよね……

お肉たっぷりぷくぷくちゃんですけど首広げて拭くようにしてみます(⊛╹〰╹⊛)

• 10月28日